空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話感想
 そういえば、プリヤは次回でおしまいですね。おはようございます。


 プリヤに関しては全10話なんですよね。元々原作も第一期分は単行本2冊分ですから長さ的にもちょうどいいですが、普通より二話少ないと思うとその分お別れが早いわけですしなんだか少し寂しいですね。その分次回最終回にはド派手にやってほしいなと思います。



 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話”ここで終わらせる”

 良い話&熱い展開!!!

 アイリとイリヤの会話や美遊のイリヤを想っての孤軍奮闘っぷりには胸が熱くなりました。”友達”っていいですね~。あと、会話内容が変更になったこともあってかアイリに関しては原作よりもママしていた気がします(笑)。挿入歌や特殊EDも相まって戦闘パートがあるにも関わらず今回は全体的に温かいエピソードだったと思います。

 そして、熱い展開としてはやはり美遊のピンチに颯爽と現れたイリヤですね~。いや~、あの登場の仕方はガチでカッコいいです。あれには美遊も惚れるでしょうね~(笑)。前後しますがセイバー美遊もカッコ良かったですし、次回最終回も期待できそうですね♪

 ラスボスとなったバーサーカーですが、改めて見るとチートな存在ですよね。Fate本編では最強の英霊であるギルガメッシュのおかげで中ボスみたいな扱いでしたが、本来はこうしてラスボスになってもおかしくないスペックだと思います。この強敵っぷり、次回でも存分に見せてほしいですね。そして、最強のラスボスとしてイリヤ達に倒されてほしいと思います。

 そういえば、アイリによる魔術関係の話は完全にカットされてましたね。もっとも、この話は二期を前提としないかぎりはなくても問題ない要素ですし、第一期オンリーで言えばアニメ初組の人たちにとってはむしろ混乱を招きかねませんしね。もし第二期が決まりましたら第二期内で説明しても問題ないですしね。良い判断だと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2752-52ad3724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: