空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第22話感想
 今日はマジェプリ連続更新でいきます。おはようございます。


 めでたく最終回を迎えた今作。正直クライマックスの盛り上がりが凄すぎたので、もうこれは一気にいくしかないという気分でした(笑)。まあ実は視聴したタイミングは少しずれがあるのですが、せっかくなので感想は一気にまとめて更新していきたいと思います。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第22話”オペレーション・ヘブンズゲート”

 …………スターローズに特攻フラグが

 あれだけの巨大物を破壊できるだけの実体弾といったら、やはりスターローズしかないでしょうね…。レーザー無効化は展開的に予想はできましたし、この状況での特攻は王道ではありますが……その王道には乗組員の犠牲が付きものなんですよね...。そして、この場合の乗組員とはシモン司令で。テオーリアは特攻の障害となるウルガル(※おそらく、流石にジアートも出てくるでしょう)を相手にして……って展開になりそうな予感です。

 作戦そのものは熱いシーン盛りだくさんで非常に盛り上がりましたね~。ゴディニオンの砲撃管制システムゴールド4と接続しての砲撃とか、ルティエルを連携で撃破したりとか、全ての希望がアサギに託されそれに見事応えたりとか。まさに総力戦になってましたし、見ていてテンションあがりましたね~。これが最終決戦なのでこの盛り上がりは最後まで続いていくでしょうし、次週も本当に楽しみです。

 …………ただ、スターローズ以外にはアサギのフラグが立ちまくっている感があるのが不安です。「イズルのためにも」と気張りすぎている感がありますし、常時覚醒状態みたいな感じ(※ルティエルの攻撃を見切ったのはかっこよすぎました)ですし、リーダーとして背負いまくっている感じですし……。正直なところ、マーカーを打ち込むために突き進んでいる際に伏兵に撃墜されるんじゃないかとヒヤヒヤしていました(苦笑)。何とかその不安は乗り越えてくれましたし、この調子で死亡フラグを叩きつぶしていってほしいですね。

 戦闘描写クオリティが高く決戦だけに緊張感もあるこの最終ミッションですが、程よいところでガス抜きがあるのがこの作品の良いところですよね。お茶くみイズル(※しかもリード付き)には笑ってしまいました(笑)。最終決戦でお茶くみをしている主人公なんて初じゃないでしょうか?その後のおにぎりといい、程よく緊張が解けましたよね。こういうのがあるから「大丈夫」って安心したくなるのですが…………ドーベルマンのことがありますから...。チャンドラがこのまま何もせず待機しているということはないと思いますし、色々な面で不安は尽きないですね~……。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2750-ae607f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: