空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第21話感想
 今期アニメが完全にクライマックスですね~。おはようございます。

 そんな中、私の地域では今夜プリマが最終回を迎えますし、それ以外の作品も完全にクライマックスモードです。感想が遅れているマジェプリでさえ最終決戦直前ですしね。個人的に今期感想を書いている作品はどれも大当たり作品だと思っているので、このクライマックスラッシュも最高の盛り上がりのまま最終回を迎えてほしいなと思います。


銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
(2013/06/21)
相葉裕樹、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話”決戦前夜”

 盛りあがってきましたっ!!!

 やはり最終決戦直前ということで色々な方面から盛り上げてきますね~。スターローズがまさかの超大型母艦になったりとか各ピットクルーとの絡みとか凄くテンションあがりましたし、”家族”についての描写はどれをとっても凄く心が温かくなりましたし、もうなんか全体的に凄く良かったですね!!この温かさを、決して失ってほしくはないですね。

 …………しかし、今回は同時にあちこちでフラグが乱立された回でもありました。特にアサギがヤバいですね。みんなの間で”お兄ちゃん”認識されてるあたりはほのぼのとしてましたが、そこから戦いに向けての”家族”の描写が強くなったあたりがヤバいですね。フラグ臭が凄いことになっていました。「弟を守るのは……お兄ちゃんの役目だろ?」なんてイズルの盾になった日には涙が止まらなくなりそうです...。というか絶対に泣くので、そうなってほしくないですね~。

 そして、同時にフラグが出ているのがイズルですね。次にアッシュに乗ったら命がないと言われ待機命令。しかもみんながイズルが戦わなくてもすむようにと気合を入れて、さらには機体までロックをかけてある。…………これ以上ないほどの出撃フラグですよね。そして、イズルの場合は出撃フラグ=死亡フラグと繋がるのでヤバいんです。イズルとアサギ、フラグの立ち方的にどちらかが死ぬ可能性が高すぎるのが心配で仕方がないです...。

 そして、シモン司令にもまた死亡フラグが…。イズルのことを心配しているのはもちろん、総司令官となりスターローズで出撃というのが不安ですね。正直、レーザー攻撃失敗→イズルとアサギへ”父”としての言葉を残しながらスターローズを直接ゲートにぶつけるまで映像として見えてしまいましたし……。その点で言うとテオーリアもですけどね。イズルのことを気にかけ、”遺伝子”というものへの自分なりの言葉を残し、戦場へ自らも出撃…フラグですよね...。もう味方からはひとりも犠牲を出してほしくないですし、生き残ってもらいたいです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2749-bc9dd9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: