空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアG第9話感想
 シンフォギアが面白すぎてヤバいです。おはようございます。


 確かに第一期の頃から面白かったですが、二期はそれに輪をかけて面白いですね~。最近はシリアス度が高めですが、王道でありながら読み切れないストーリー展開やシリアスな笑いが毎回あるのでひたすら落ち込んでいくというわけでもないのが面白さの理由でしょうか?第一期から続くスピーディな展開というのもあるでしょうね。残り(たぶん)4話、この調子で駆け抜けていってほしいです。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る


 ・戦姫絶唱シンフォギアG 第9話”英雄故事”

 何・・・だと・・・!?

 今週も盛りだくさん過ぎましたが、何よりもラストの未来さんラスボス化(※この流れだと間違いなく最強クラスのシンフォギアでしょうし)の衝撃がハンパ無いです......。未来が装者になるという予想はありましたがそれはあくまで響を守るためにそうなると思っていただけに、この展開は予想外でキツイです。目のハイライトが消えていたので完全に洗脳状態ですしね。しかも、そういった処置を行ったのがあの外道顔芸博士なのでただ単に洗脳しただけで済んでいるのかも不安ですし...。…………これで響の声に未来が光を取り戻すというのなら王道かつハッピーエンドな展開ですが、響の身体が冗談抜きに限界を迎え始めているのが不安で仕方ないですね。未来を取り戻して響死す…というのも王道と言えば王道ですし。互いにとってかけがえのない温かいものを再び手にできる日を信じるしかないですね...。

 マリアサイドも暗い方に物語が進展していきましたね。マリアは守るためには絶対的な”力”が必要だと自分に言い聞かせ博士に付き、切歌は自分がフィーネだと思い自身の存在した証明を残すために世界を守るための道を求め博士に付いた。マリアを守りたいという思いで戦ってきた調はそのマリアからも親友である切歌からも裏切られるような形になってしまいましたし、そこに新たに洗脳された未来が加わって......。鬱展開待ったなしな気がしてヤバいですね。

 響サイドは響の身体が限界であることと、微妙に三人に不協和音が流れ始めていることが心配ですね。途中のアレで持ち直した感はありますが、翼とクリスの間にはまだ気まずい空気があるように思えますし。おまけにクリスはソロモンの杖を起動させてしまった責任を感じていることやこの居場所を「温かすぎる」と言っていることから少し嫌なフラグを立てているようにも思いますし......。マリアサイドとは違いOTONAが頼りがいがあるので多少は気持ちが軽いですが、不安があることには変わりませんね。…………ちなみに、ガツガツとパスタを食べてるクリスは実に可愛かったですね~(笑)。それに、翼と話し合おうとしたり響の出撃を押しとどめたりと、みんなのために頑張る姿はとても良い子でした。最近出番が少ないように思えましたが、こうしてみるとやっぱり彼女の存在は欠かせないということが改めて分かります。…貴重なツッコミ役でもありますしね(笑)。

 そして、今回を語る上でもう一つ忘れてはいけないのがあの謎修行ですね(笑)!!いや~、アレは真素晴らしかったです。というか、司令が歌うとは露ほどにも思ってなかったので驚かされました(笑)。疑問も抱かずノリノリで修行する響と翼に対してひたすらはてなモードで付き合うクリスとの対比も良かったですし(笑)。あと、みなさんどちらまで行かれてるんですか(笑)。第一期にもありましたが、この謎修行は本当にただただ面白くて込み上げてくる笑いが抑えきれませんでした(笑)。シリアスな中にこういうのをぶっこんでくるからシンフォギアって凄いんですよね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ラストの未来さんラスボス化
響「覚悟しろよ……この顔芸野郎ォ!!」
再び暴走した響さんの狂戦士の魂(バーサーカーソウル)が発動してしまうのだろうか?

>クリスはソロモンの杖を起動させてしまった責任を感じていることやこの居場所を「温かすぎる」と言っていることから少し嫌なフラグを立てているようにも思いますし......。
4話が良かっただけに、ここは私も引っかかっているんですよね……まあ大丈夫とは思いますが。
マリアサイドの誰かと係わって払拭するとか? 居場所どころか自分自身が無くなりそうな切歌とか。響達三人の中で一番フィーネとの繋がりがあるのはクリスだし。

>謎修行
他の訓練メニューはともかく、縄跳びにも手こずるクリスちゃん。
シンフォギア纏って戦場に出てるのに、身体鍛えてないのか……?
【2013/09/05 22:23】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>響「覚悟しろよ……この顔芸野郎ォ!!」
>再び暴走した響さんの狂戦士の魂(バーサーカーソウル)が発動してしまうのだろうか?

顔芸=ウェル博士だと思いますが、バーサーカー響が殴ったら一発で物理的に原形をとどめないほどに死んでしまいますね~(笑)。
でも、それでも殴り続けることを辞めず翼とクリスに止められ、そしてその後「未来っ、未来ぅっ!!!うわぁぁあっ!!!!!」と泣き崩れるところまでイメージできました。………普通にありえそうな鬱展開ですね。


>マリアサイドの誰かと係わって払拭するとか? 居場所どころか自分自身が無くなりそうな切歌とか。響達三人の中で一番フィーネとの繋がりがあるのはクリスだし。

フィーネ関係で何かというのはありそうですね。自分の”温かい居場所”というのを知ったから今度は誰かの”居場所”を守るために奮闘するというのはありえそうです。


>他の訓練メニューはともかく、縄跳びにも手こずるクリスちゃん。
>シンフォギア纏って戦場に出てるのに、身体鍛えてないのか……?

純粋に縄跳びの経験がないというのもありそうですね。
あとはほら、クリスは遠距離攻撃がメインなので運動能力に関してはそれほど意識してないのでしょうし(苦笑)。運動神経が良いという描写も特になかったと思いますしね~。
【2013/09/06 05:17】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2748-115a4e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: