空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第8話感想
 今期アニメもおよそ三分の二が終わりましたね~。おはようございます。


 そろそろ来期アニメを意識し始めるころですね。相変わらず何が放送されるか覚えてないのですが、結構見なくてはという作品があったような印象があります。なんとか記憶に残っているのではポケモンの原作をアニメ化したやつとかですね。初代からポケモンをプレイしてきた身としてはこれは見なければならないと思っています。他のアニメもたぶん面白いのが沢山あるのでしょうし、今期から来期へと上手くシフトしていければと思います。



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第8話”禁断の楽園(アイランド)”

 サービス回から一転、シリアス展開に……

 この引きはなんとも後味が悪いというのか先が気になって仕方がないというのか…。ピーシェの設定を少しは知っているのでこの先どんな展開になるのかある程度は予想できますが、その展開が重くなりそうなのが辛いです。ねぷねぷとピーシェが喧嘩別れ状態というのがそれに拍車をかけてますね~。…………もっとも、喧嘩別れしているからこそ王道である”仲直り”展開に繋がるだろうというのがあるからそこまで暗くならずにすむわけですが(笑)。仲直りして二人でプリンを食べる光景を早く見たいですね~。

 で、基本的にサービス回だった今回ですが、人間状態の水着姿だけでなく女神の水着姿やお留守番組の水着姿まで見られてまさにビジュアル的にはパーフェクトなサービス回でしたね!!お留守番組は何もないと思っていたので嬉しい誤算でした♪欲を言えばアイリスハートの水着姿が見たかったですね~。まあ普段の姿からして確かに露出度的にはほとんど変わりませんが(笑)。

 とまあビジュアル的にはサービス回でしたが、それ以外の点は完全にギャグな内容でしたね~(笑)。謎の光草でしたっけ?放送コード対策の視聴者泣かせである謎の光をネタとして取り入れた発想は凄いと思いました。「その発想はなかった!!」と感心してしまいましたね(笑)。あと羞恥心を倍増させるという絶妙に微妙な薬とか、ほんとネタが豊富でした。ブランの胸弄りもありましたし(笑)。なんとも安定のネプテューヌでしたね~。…………そういえば、謎の光草は円盤だとどんな扱いになるのでしょうか?他のアニメだと消されることが多いですけど。…ここであのシーンを丸々差し替えてきたら円盤を即予約せざるを得ないんですけどね~(笑)。

 そういえば、妹たちが留守番組になる中ネプギアだけがねぷねぷたちと同行してたんですよね。最初は謎でしたが、あの大人チェッカーを思い出したら答えがでてきました。たぶんネプギアは妹たちの中で一番スタイルが良くて”大人”なのでしょう。変身時の姉と比べれば慎ましいものの決して悪くはないですからね。その場合ユニも悪くないかと思いましたが……彼女の場合は変身するとある一部が縮んでしまうんですよね…。それを考えるとネプギアだけがこの作戦に参加できたのは納得でした。じゃあ何故ブランが一緒に行けたかというと……まあ彼女はそもそも女神ですから(笑)。ぷるるんにしても、まだ候補生である妹たちと違い別次元とはいえちゃんと”女神”ですからね。そのあたり一応ちゃんとしたメンバー決めがされてたわけですね。素晴らしいです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2744-af54e792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: