空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第118話感想
 ね、眠いです……。おはようございます。


 この記事を書いている間なんども寝かけました。ので、いつも以上に支離滅裂な文章になっていても仕方がないのです(笑)。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第118話”青き聖地の神 閃光のエリファス”

 全てがシャイニングドローだって!?

 アストラルを救うためエリファスとのデュエルになる流れは遊戯王的によくあることですが、まさかそのエリファスがシャイニングドローを繰り出してくるとは予想外でしたね~。ただまあ、元々ゼアルはアストラル世界の伝説だったみたいですし、そのアストラル世界の理想神であるエリファスがシャイニングドローを使えるというのは十分にアリなんですよねね。本編中には単語として出てはこなかったものの、現在のアストラル世界の理想を遂行する存在である”神”みたいなものであることは間違いなさそうなので、それぐらいやってもおかしくはないかと。…………とはいえ、こんな序盤からシャイニングドローを、しかも予告からすると全てのドローに使ってくるらしいので正直チート以外の何物でもないですよね(笑)。デュエルタクティクスが上がったとはいえゼアルになれない遊馬にとって普通に考えたら勝ち目のないこのデュエル。一体どうやって立ち向かっていくのでしょうか?

 おまけにエリファスは新たなランクアップ方法である”ダブル・ランクアップ”を繰り出してくるみたいですね。イメージ的にはアクセル・シンクロでしょうか?エクシーズ同士をオーバレイしてその合計分のランクを持つモンスターをエクシーズ召喚するイメージが浮かびます。遊馬は現状ホープレイとホープレイ・ヴィクトリーを使えますが、果たしてそれで対抗できるのか・・・。鍵を握るのは予告で黒く染まっていったアストラル、そして遊馬の中に眠るカオスの力なのでしょう。

 遊馬大苦戦中のそのころ、シャークの元にドルベが現れましたね。自分たちが人間だったことを完全に思い出したドルベは、ナッシュである(※と思われる)シャークを仲間に引き入れようとしていますね。次回予告だと再び過去の記憶を追体験しているみたいですし、シャークたちの真実についてもそろそろハッキリしそうでしょうか?遊馬と同時進行しているので先に進むまで時間がかかるのがヤキモキさせますね~(笑)。

 アストラル世界とバリアン世界の関係ですが、表裏一体どころか元々一つの世界だった、と。元々あったアストラル世界から”欲望”を切り離してランクアップを絶対視する世界へと変わったのが今のアストラル世界。元のアストラル世界から切り離された”欲望を元に生まれたのがバリアン世界、と。……こういう場合ってどちらかの世界を滅ぼそうとしたため両方とも滅ぶって展開がお約束ですよね。だからこそ逆にこの状況を全て打開する手段は世界の統合なんだと思います。欠けているから問題なのであって、それを補いさえすればいいって感じで。遊馬父は何か目的を持って遊馬を導いているようですが、それはこのことなんじゃないかなと思いました。ここからどう物語が展開していくか楽しみですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>虹クリボー登場
5D'sじゃ龍可がクリボー担当だったけど、5D'sのクリボーポジションはワンショット・ブースターなんじゃないかと思う。
ジャイアント・ボマー・エアレイドや地底のアラクネーを倒したり、特殊召喚でシンクロ素材にと活躍したから。
【2013/12/22 09:55】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 5D'sじゃ龍可がクリボー担当だったけど、5D'sのクリボーポジションはワンショット・ブースターなんじゃないかと思う。
> ジャイアント・ボマー・エアレイドや地底のアラクネーを倒したり、特殊召喚でシンクロ素材にと活躍したから。

歴代のクリボーの活躍を考えると、活躍の度合いでは確かに【ワンショット・ブースター】がクリボーポジションというのも頷ける気がしますね。というよりも本来5D'sのクリボーポジション担当のはずのクリボンが龍可が全然デュエルしない影響で全くと言えるほど活躍の出番がないからなんですけどね(笑)。
【2013/12/23 06:07】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2742-d83ea29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: