空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第137話感想
 カードファイトがしたい今日この頃。おはようございます。


 まあしょっちゅう思っていることですが(笑)。出先で時間がある時なんかはカードショップに寄ったりはするのですが、結局一度もファイトせずに帰ることがほとんどなんですよね~。ヴァンガードをしている人も少なくはないのですが、やはりほとんどの人が知り合い同士でファイトしているのでどうしようもないという(笑)。稀に三人組の人たちがいて上手く声をかけられた時にはファイトできるのですが、私のヘタレさ加減もあってそんなこと滅多にありませんし。というか、ここ数カ月ファイトした記憶がないような……。ぼっちファイターのためにも、ぜひ「誰かとヴァンガードファイトしたい人専用待機スペース」みたいなものが欲しいですね(笑)!!



 ・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第137話”暗黒次元合体!”Я”ダイユーシャ”

 ジリアンとシャーリーンが……

 リバースしてしまいましたね...。Aパートのレオンたち三人の会話がとても素敵だっただけにこれは胸が痛くなる展開です。堕ちる寸前の涙も反則(※しかもやけに作画が綺麗)でした。そして、皇帝の言葉に従うリバースした二人とその姿に辛そうな顔をするレオンの姿にまた胸が痛く……。ほんと、内容が本格化してから的確に視聴者の精神を削ってきますね~(苦笑)。

 一方レオンVSЯ光定のファイトは皇帝のペースで進行していますね。G2からの最速スペリオルクロスライドは相当きついです。これに対抗するにはレオンも最善手を打ち続けなければ厳しいでしょうね。ファイト的にも精神的にもかなり追い込まれているレオン……蒼龍の子はこの状況で風を起こすことができるのでしょうか?

 その答えの手掛かりとなる次回予告ですが、これだけを見ると希望が見えそうでしたね。少なくとも映像で見た皇帝の表情にこれまでのような余裕はなさそうでした。物語的にはどちらが勝ってもおかしくないだけに予想も出来ずドキドキワクワクしてしまいます(笑)。

 そのころ、今のところ平穏を保っている宮地学園のアイチたちは林間学校の準備をしていましたね。先輩であるミサキさんも一緒に買い出ししているということは学年合同なのでしょうか?平和であることはいいことですが、この外堀から埋められている感覚は怖いものがありますね。それに、内部からもコーリンやレッカがいますし。本当に素のままなのかリバースしているのかがわからないのが不気味ですし、そこだけでもハッキリさせたいな~とか思ったり(笑)。じわじわと不安が募っていく感じですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2741-a9d35aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第137話「暗...

{ミツ:僕の勝ちだ、さあユリ、世界を闇にそめよう{ユリ)皇帝陛下のおおせのままに※ユリ悪落ちアイチ:大き目のリュックかったし))ミサキ:スニーカだね>>石田:林間学校っと三日だ... ぺろぺろキャンディー【2014/06/10 00:03】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: