空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話感想
 何となくですが、テンションが高い気がします。おはようございます。

 ですので、たぶん文章のノリがいつも以上に変な感じかと(笑)。もしかしたらキモい部分があるかもしれないのでそこはスル―してください(笑)。



 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話”勝利と逃走”

 AパートとBパートの落差が凄い(笑)

 繋がるどころか完全に分断されてる感じでしたね(笑)。いや、実際にはちゃんと描写も繋がってるのですが。あとはここに燃えが入ればこの一話だけでこの作品の性質を完全に説明できたのですが、う~ん惜しい!!(←謎


 ということ(?)で、まずはAパートの感想から。とは言っても、この一言でほとんどの説明はできてしまいますけどね。せーの、

 美遊のメイド姿メチャクチャ可愛い!!!!!!!

 って感じでしたね。うん、あの可愛さは反則です。ちなみに残りはイリヤに変なスイッチ入って目覚めたぁ!!!です。まあ、あの美遊の可愛さならイリヤが襲ってしまうのもわかりますし、そもそもイリヤにはそちらの潜在能力もあったのでしょうけどね。あの襲いかかり方はイリヤに才能がなければできないでしょう。それに、キマシ展開は魔法少女ものとしては定番ですから。はい、Aパートは実に素晴らしい萌えエピソードでした。…………あ、セラの正装は個人的には微妙でした。頭のが別の形状だったらな~。


 そしてBパートは一転ガチシリアスでしたね。イリヤは”死”の恐怖が前回のセイバー戦で無意識に上り、今回のことで完全に実感してしまったのでしょう。それが彼女の中の力を暴走させてしまったためこのような事態に……。これまで命のやり取りをしているという感覚の薄かったイリヤに全く非がないとまでは言えませんが、小学生には酷な話だとは思います。それに。イリヤは優しい子ですから結果的に助かったんだからいいじゃないかとも割り切れませんしね…。たぶん、私なんかでは想像できないほど辛いだろうなと思います。

 イリヤに辛辣な言葉をぶつける美遊もまた辛そうでしたね……。美遊のこれまでの言動を思えば彼女のこの言葉の裏にある想いがわかってくるような気がします。イリヤが”友達”であるからこそ、ですよね。…………この二人の辛そうな姿は、これからまだしばらく続きそうなのが視聴者的にも辛いところです(苦笑)。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2740-2e050f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第7話勝利と...

セラ)37.2、風邪ではないようですわ、学校はお休みしましょうイリヤ:風邪じゃないのに)兎に角今日はお休みですイリヤ:暇だ#熱はもういいんですかなんともないよ、退屈って人をダメ... ぺろぺろキャンディー【2014/06/03 20:45】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: