空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第7話感想
 8月も終わりが近づいてきましたね~。おはようございます。


 やっぱり時が立つのは早いです(笑)。個人的な進展具合としては一応ちょっとずつは前進している感じはあります。それを公表できるかは確認が必要なので今しばらくお待ちくださいって感じですが(笑)。今月末からおよそ二ヶ月間は家のことでちょっとバタつきそうなので、それに囚われて後退しないように今のうちから気を引き締めていたいと思います。



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第7話”復讐の果実(ディープパープル)”

 …………なんぞこれ!!??


 いや~、今回はひたすらカオスでしたね~。シリアスな笑いというか、もはや混沌としすぎていてリアクションに困るレベルでした(笑)。こういうのをシュールって言うんでしょうね。マジェコンヌの秘策が茄子と判明した時は真面目に「へっ?」と言ってしまいました(笑)。さらに最後の切り札の巨大茄子化も「……」となりましたし(笑)。おまけにアイエフの茄子凌辱があったりコンパとワレチューでラブロマンスが始まりかけたり、さらには茄子農家になったマジェコンヌとワレチューでイイハナシダナー状態になったりと、本当にカオスでした。別次元の存在や次元移動もあっさりと(というかマニュアルがあるそうですし)流されましたし、ある意味もっともこの作品を象徴的に表しているエピソードだったのかもしれませんでしたね(笑)。

 まあ一番カオス……というか目を丸くしたのはぷるるんの女神化でしたが(笑)。いや~、ネプテューヌみたいに大きく性格が変わるとは聞いていましたがまさかあそこまでドSになるとは。しかも変身直前ですらブチ切れてねぷ子ぬいぐるみ踏みつけまくってましたし(笑)。生き生きしている感がハンパなかったですね~。いっそ、もっと苛烈な表現にしてもよかったかもしれません。この作品なら露骨なギャグ演出やってもなんら問題ないですしね(笑)。…………あ、ちなみにアイリスハートのビジュアル的には今作の中でもトップクラスに好みでした。個人的なランキングだとパープルハートとアイリスハートとベール(人間姿)で三つ巴って感じですね。漫画のめがみつうしんを読んでたらマジック・ザ・ハードも入りそうでしたが。好みの理由は……これまで私のブログやイラストを見てらっしゃる方ならわかるかと(笑)。

 そして恒例のNGシーン型次回予告は…………まさかの真面目に次回予告だと!?…って、次回が水着回だからだと思いますが(笑)。しっかり予告映像は水着シーンばかりを取り揃えていましたし、スタッフさんわかってますね~(笑)。これは次回も欠かさず見るしかないってことですな。次回が楽しみです(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2739-b243a6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: