空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第20話感想
 マジェプリ連続更新です。おはようございます。


 これでちょっとですが遅れている分を取り戻せましたね~。できることなら最終回には追いつきたいですが、今月の後半は確実に忙しくなると思うので難しいところです。せめて一週遅れ分くらいまでは挽回したいですね~。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話”宿命の遺伝子”

 イズルとアサギが兄弟だったとは……

 半分とはいえこれは驚きの事実でしたね。イズルの両親がテオーリアとシモン司令であることは予想できましたが、アサギの父親も司令というのは完全に予想外でした。なるほど~って感じですが、イズルたちの失われた”家族”の形がこうして見つかっただけでもなんだか喜ばしいですね。イズルの「お兄ちゃん」呼びは予想通りというか和みました(笑)。

 イズルの母親がテオーリアと確定しましたが、これでテオーリアがイズルを特に気にしていたこと、そしてイズルがテオーリアに惹かれていた理由がわかりましたね。以前にテオーリアが母親説は予想していましたが、こうして明らかになるとこれまでの描写がハッキリと繋がりますね。さらに、この事実によりケイの勝利が思いっきり近づいたのも個人的には朗報です(笑)。

 ……ただ、イズルの身体に対しては大きな不安が出てきましたね。寿命をつかさどるテロメアが急激に短くなっていて細胞の再生も行われていない、実際に身体にも変調をきたして腕が震えペンを握ることが出来ない。…………普通に考えたらこれはかなりマズイですね。それこそ下手したら確定レベルの死亡フラグになりかねない要素ですし。全ての力を絞りつくしジアートと相打ち、という未来が見えなくもないのが怖いところです。…………ただ、この作品は遺伝子工学に関しては非常に発達していますし、その遺伝子問題を解決するためにイズルの遺伝子情報を調べたというフラグがあるので大丈夫な可能性も大いにあるとは思いますが。……できればイズルを含めてラビッツのみんなには生き残ってほしいと思います。もうドーベルマンの時のような悲しい思いは沢山ですから。

 ランディとパトリックが亡くなったことに対する暗い雰囲気は、上手くタマキのエピソードを絡めて消化しましたね。チャンドラとあの塩辛には私も泣きそうになりましたが、タマキがそれを思いっきり食べて思いっきり泣いてくれたので大丈夫でした。タマキはやっぱり良い子ですよね。パトリックの想いも報われたと思います。…………でもやっぱりイズルのチームドーベルマンの絵で泣きそうになってしまいますが(苦笑)。

 今回も新たに特殊EDが使われましたね。明るめで希望のある様な良い曲でした。このEDが今後の展開を暗示してくれるのなら、みんなの未来に光がある可能性は大いにありますね。信じたいと思います。

 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2738-ae194a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: