空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアG第7話感想
 ちょっとシンフォギアの面白さがヤバいです。おはようございます。


 第一期も面白かったですが、その記憶を超えてこの二期が面白いように思えてなりません。かなりキツイ展開を迎えていますが、それ込で面白くて正直次回が待ち切れません。まさかこれほど面白い作品になるなんて……今期の円盤購入最有力候補はシンフォギアかもしれませんね。

戦姫絶唱シンフォギアG 1(初回限定版) [DVD]戦姫絶唱シンフォギアG 1(初回限定版) [DVD]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る



 ・戦姫絶唱シンフォギアG 第7話”君でいられなくなるキミに”

 まさかフィーネが宿っていたのが切歌だったとは……

 完全に予想外でしたね。マリア=フィーネがミスリードである可能性は確かにありましたが、だからと言って切歌がそうだとは思いませんでした。でも、よく考えれば全員候補者だったんですよね。これはしてやられました(笑)。…………でも、それにより切歌に死亡フラグが。マリアも「もういいんですよ」とは言われたものの覚悟への決意は胸にあるわけですし、このままだとマリアサイド全滅の可能性も...。それは、ちょっとというかかなり嫌ですね。

 ここまできたら切歌=フィーネでいいのかもしれませんが、一応これすらミスリードである可能性だけは考えておこうと思います。今回切歌があのシールドを発生させたように見えましたが、あくまでたまたま手を伸ばした先にシールドが形成されていただけにも見える(※演出的に切歌自身がオーラとかまとっていたわけではない)ので、実は無意識に調が切歌を守るためにシールドを張った可能性も残っていると思います。ってまあ、調まで言ってしまったら可能性ある全員に疑いがかかるわけですが(笑)。でも、リンカーの負荷+(※響によって軽減されたとはいえ)絶唱の負荷がある状態でぴんぴんしている切歌も調子を崩した調もどちらにも可能性はあるんですよね。調の体調が普通ならフィーネ覚醒に伴い切歌の消耗が打ち消されたともとれますし、切歌の体調が普通ならフィーネ覚醒に伴い負荷がかかり調の調子が悪くなったともとれますし。結局二人のどちらにもまだ可能性があるってことなんですよね~。ほんと、この作品は予想を惑わせつつ予想を超えてきます(笑)。だからこそ、とても面白いわけですが。

 …………そんな中、現状で一番問題なのが響ですね。ただでさえ浸食が進んでいる状態での戦闘、そして調と切歌の絶唱分の負担をまるまる自分で受け止めた。……これはもう本当にマズイ状態ですよね。心臓から結晶も生えてましたし。これ以上戦わせない+響が”響”でいるための心を守るという役目を背負った未来ですが、彼女自身も望んでいることとはいえ辛い展開になりそうですね。本編終了後のCMでの未来の言葉に泣きそうになりました。願わくば二人に穏やかで幸せな日常を。………………でも、だからこそ響が未来を守るために戦い”響”が死ぬ展開が予想できてしまってキツイです。未来が響を守りたいように、響も未来を━みんなを守りたいのですから。…仮に人間じゃなくなったとしても、せめて響は”響”として生き残ってほしいです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ウェル博士
相変わらず子悪党の鏡やね、この顔芸博士はw
その内「無敵の味がするぞぉぉぉぉーーっっ!!」とか言いそうだぜ。

>調「ごめんね、切ちゃん。私のヒールじゃ、踏ん張りが効かないから」
1期にて「邪魔だっ!」と響に壊され、2話で折れたせいで翼がマリアから逃げられず。
ヒールの扱いが悪いアニメ、それが戦姫絶唱シンフォギア!

>まさかフィーネが宿っていたのが切歌だったとは……
施設がどうとか言ってたし、この流れだと次回に過去回想があるな。
【2013/08/24 08:49】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>相変わらず子悪党の鏡やね、この顔芸博士はw
本編の内容がどんどんシリアスになっているので、ある意味この顔芸が癒しになってます(笑)。

>>調「ごめんね、切ちゃん。私のヒールじゃ、踏ん張りが効かないから」
>1期にて「邪魔だっ!」と響に壊され、2話で折れたせいで翼がマリアから逃げられず。
>ヒールの扱いが悪いアニメ、それが戦姫絶唱シンフォギア!
思い返してみると確かにそうでしたね~(笑)。ヒールも不当な扱いだと怒ってそうです(笑)。
とはいえ、扱いが悪くともヒールにここまで注目を受けるアニメは珍しいですよね~。

>施設がどうとか言ってたし、この流れだと次回に過去回想があるな。
たぶんありますよね。今回の流れ的に未来にもスポットがあたりそうですし、次回は過去回想祭りになったりして?
【2013/08/25 06:14】 URL | RyO #- [ 編集]


>バイクに乗ったまま貯水槽を斬って響に水をかける翼
翼「これが私のフィール(物理)だ!」
【2013/08/31 23:29】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >バイクに乗ったまま貯水槽を斬って響に水をかける翼
> 翼「これが私のフィール(物理)だ!」

見方の問題でしょうけど、こうしてみるとちょくちょく5D'sネタが入ってますね~(笑)。
こうなったら、やはりラストみんなでリミットオーバー・アクセル・シンクロしたり、響が宇宙空間で金色になってもらったりしないと!!
【2013/09/01 06:07】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2737-2ae1034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: