空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第136話感想
 もうすぐオラクルのEBが発売されますが……。おはようございます。


 買おうと思っていましたが、思った以上にコミケ関係で出費してしまったので厳しそうです。来月の絶渦繚乱も買えるかどうか……。ご利用は計画的に、しないとダメですね~(苦笑)。


 
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB07 エクストラブースター 第7弾 神秘の預言者 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB07 エクストラブースター 第7弾 神秘の預言者 BOX
(2013/08/30)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第136話”ユリの勲章”

 …………今回は、見ていてかなり胸が痛くなりましたね

 皇帝もユリも、中の人の熱演があって見ていて物凄く心にきました。回想から始まった二人の出会いと成長していく過程、その中でユリが惹かれ尊敬していった皇帝の”努力”と”正義”。…………そして、それを無駄だと切り捨てる今の皇帝…いや、暴君。ユリの叫びは、涙は届かずに敗北をきっし……新たな”正義”を掲げる皇帝の臣下へと。これは見ていて本当に辛かったですね。女の涙には弱いというわけではないですが、ユリの言葉には感情が凄くこもっていたので心に響きまくってきました。……そして同時に、その声が届かぬ暴君と化した光定にもまた本当に彼が変わってしまったことを感じさせられました。今回は本当に中の人の演技の素晴らしさを感じずにはいられないエピソードになっていましたね。……それゆえに切なさというか悲しさは凄いものになっていますが。それに、ユリが勝って光定を取り戻してくれると思っていたのでこの結末には結構なショックを受けていたりもします(苦笑)。

 ディメンションポリス対決となった今回ですが、どちらもアニメ映えするファイト内容になっていましたね。新BRユニット《創世英雄 ゼロ》の効果で自身のパワーアップと相手の弱体化をしつつ《イニグマン・ストーム》自身の効果でパワーとクリティカルをプラス、そして《コマンダー・ローレル》の効果により再スタンドして再び殴る…………回想にあった光定へのユリの最初のアドバイスとも繋がって物凄く盛り上がる展開になりましたね。……だからこそそれが通じなかったのは見ている側さえも心が折られそうになりましたが。
 対する光定の暗黒次元ロボ “Я”ダイユーシャ》は折れかけの心を完全に折ろうとするほどの恐怖感をまき散らしていましたね。先週も登場していましたが、やはりЯダイユーシャの絶望感は半端じゃないです。演出的にもアニメ映えしますしね。これを超えていくのは容易ではありません。

 皇帝の新たな標的は伝説とうたわれたアクアフォース使いのレオン。正直なところ副題もЯダイユーシャですし、レオンが勝てるイメージができません(苦笑)。アクアフォースのギミックは邪魔されないのでそこが勝機かとも思いますけどね。いずれにしても、レオンにとって非常に苦しい戦いになるでしょうね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2735-bb055f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第136話「ユ...

ユリ)様子が変よ ミツ:当然だよЯしたんだからね。負けたものはЯされる;私の知ってるミツサダじゃない 僕とファイトするんだ、恐れることはないわかった、私が勝てばいいのねφ... ぺろぺろキャンディー【2014/05/16 15:08】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: