空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超次元ゲイムネプテューヌ第6話感想
 今日は早めに更新です。こんにちは。

 というよりも、更新タイミング的には遅れての更新ですが(笑)。まあよくある「更新できる時に更新する」ってやつです。最近連続更新度がだいぶ戻ってきましたし、この調子でいきたいと思います。




 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第6話”ラステイションの秘密(ユア・アイズ・オンリー)”

 ぷるるんもキタ――――!!!


 さて、それで今回は平たく言えばノワールのコスプレ趣味が流出してしまったって内容でしたね。コスプレの中に中の人ネタである助手まであったのには笑いました(笑)。全体的にはシリアスなしのドタバタコメディで肩の力を抜いて楽しめました。みんな可愛かったですしね♪ピーシェが加わってますます賑やかにはなりましたが、その分キャラが増えまくっているので出番に差が出来てしまうのが心配なところです。新たにぷるるんも加わりましたしね。話数的にはまだ半分ありますし、そのあたり上手くローテーションしてバランス良くやってもらいたいなって思います。

 あと、今回とうとう名有りのオリジナルキャラが登場しましたね。ねぷねぷだけでなく自ら「今回限りの使い捨てキャラ」とメタ発言してましたが(笑)。こういうのはこの作品だから許される展開ですよね~。ただ、まだ原作からもガストちゃんや日本一ちゃんたちも登場していないですし、せっかくですから原作キャラを優先して出してほしいなとは思います。できれば最終回までに全員登場してほしいですしね。……って言っても、今回のシーンだと上手く該当する原作キャラはいなかった気がしますが(笑)。

 そういえば、ベールとネプギアでなんだかスール的な雰囲気になってましたね(笑)。どうやら前回のあれでネプギアラブになってしまったようで。ベール×ネプギアですか……悪くないです。一人妹がいないという不遇ポジションかに見えましたが、何だかんだでおいしい位置についたような気がします(笑)。…………まあそれ以上に、今回はメカオタクだということが露見したネプギアのキャラの濃さが凄かったですが(笑)。

 今回の次回予告なNGシーンはまさにコントでしたね(笑)。でも、あれは落下跡を人型にするとか地面に犬神家よろしく逆さまに突き刺さるとかでも面白かったと思います。まあ今回のはノワールの立ち位置云々がポイントだったのでこれでいいと思いますけどね(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2733-bbaadb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。