空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第18話感想
 そういえばもうすぐポケモンの新作が発売されますね~。おはようございます。


 3DSソフトになるだけでなく、メガ進化したり群れバトルがあったりとこれまでと大きく変わってくるみたいですね。基本的に私は新しい要素が加わっていくことには賛成派なので歓迎です。特にメガ進化はこれまでの限界を超えていく感じがして好きですね~。私の情報網だとこれくらいが限界ですが、発売が楽しみです。…………最大の問題は、まだ私が3DSを持っていたいことですね(笑)。


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第18話”都市学園防衛戦(後篇)”

 まさかラダ様まで退場するとは……

 そのキャラの面白さで私たちを楽しませてくれたラダ様が退場してしまいましたね……。しかも秘密を聞かれた口封じとしてジアートによって。なんか軍団長の面々はラダ様が陥れられたことを分かって上で見捨てた感じでしたし、この弱肉強食なところこそ”ウルガル”なのでしょうね~。改めてウルガルというものがわかったような気がします。…………って、人間だって同じようなことをしますけどね(苦笑)。

 しかし、今回のVSクレイン決着編はむちゃくちゃ燃えましたね~!!次々に戦闘クオリティを上げていく今作ですが、今回も文句なしで最高でした。イズル&アサギVSクレインはアングルを含めて動きがカッコよすぎましたし、決め手となったピット艦まで使った強引なエネルギーチャージ→イズルとアサギによる滅多刺し→ローズ3特高&装甲パージ→ローズ3の装甲を爆弾にした狙撃→クレイン撃破!!の流れはもう素晴らしいとしか言いようがなかったです。なんというのか、それぞれの出来ることを全てやりきった全力感が素晴らしかったとも言えるのかもしれませんね。戦い終わってボロボロな機体たちの姿にそんな想いが湧きあがってきたように思います。

 しかし、あれだけのことをしてようやくクレインを倒せたということは、やはりウルガルの軍団長との戦いは一筋縄ではいかないということですね。今回を見ると、地球側の弱点は機体と武装の強度なのでしょう。戦闘技術や反応速度でいえばジュリアシステムのおかげでほぼ互角に渡り合えていますが、機体と武装に関してはVS強敵戦となると毎回壊れている気がします。イズルに関しては覚醒時となると機体反応速度すらついてこれなくなっていますし、量産計画も急がれますが同時にそれらを克服した後継機の存在が欲しくなってきましたね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2731-445861d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: