空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第116話感想
 コミケ三日間お疲れさまでした。おはようございます。


 今日(昨日)で無事C84も終わりましたね。参加された方々お疲れさまでした。今年は過去最高と言えるかもしれない暑さと来場者数でコミケ史に残りえるほどの三日間となったのではないかと思います。実際私も昨日のは倒れかけましたしね(笑)。まあですが、一大事と呼べるほどのことは少なくとも今のところ情報として入ってきてないですし、そういった最悪の事態にさえなってないのなら何よりです。次は冬コミですね。これから申し込みますが、次こそはサークル参加したいですね~。


 
 ・遊戯王ZEXALⅡ 第116話”冷厳なる決闘者『天蓋星』激動!!”

 いざ、アストラルを探しに!!

 あくまで可能性とはいえアストラルが生きているかもしれないという希望が生まれましたね。もうあんな遊馬の悲しい姿を見たくないのでこれは嬉しい展開です。一人で静かに悲しみ、みんなの前では明るくふるまい、そして…受け入れたつもりでも実は全くアストラルの死を受け入れられていなくて。あんな遊馬の姿を見ているのは視聴者としても辛いものでした。だからこそ、アストラルが生きているかもしれないというこの希望を見事に掴んでほしいですね!!………………ただ、不安なのはこういう展開の場合生きていたとしてもアストラルの身には何かが起きている場合が多いんですよね。例えば、遊馬たちのことを忘れてしまっているとか...。

 Mr.ハートランド勢の最後の一人は、蝉に海月ときてまさかの”蚊”でしたね。しかもクレジットネームは”蚊忍者”でしたし(笑)。こうして彼らのことを思い返すとハートランドを含めた中でも一番キャラとしてまともだったのが蝉丸だったというのが面白いところですね~。すでに「”蚊”学忍法」とネタ度は十分ですし、次回はいったいどんな最後の輝きを見せてくれるのか楽しみです。

 しかし、遊馬の父親の謎は深まるばかりですね~。遺跡にコインを置いていただけでなく、そのコインがアストラル世界の物質で作られていてさらにこうなることを見越していた可能性まであるという……。なんだか凄すぎて逆に怪しく思えてしまいますね(笑)。はたして遊馬父は何を目的とし遊馬へメッセージを届けてきたのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2729-b7c9db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: