空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第135話感想
 本日は感想記事二本立てです。


 あと報告?なのですが、DAIGOさんのCDを購入しました。


いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH(初回限定盤B)(DVD付)いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH(初回限定盤B)(DVD付)
(2013/07/31)
DAIGO

商品詳細を見る


 そういえば今回はBREAKERZではなかったんですよね。一瞬混乱しました(笑)。

 とりあえずヴァンガードのOPテーマである『無限∞REBIRTH』の感想ですが、フルで聴くとさらに「ああ、ヴァンガードの曲だな」って思えますね。一番では「解き放て!!Limit Break!!」とありますが、二番ではさらに「弾け飛べ!!Break Ride!!」とさらにヴァンガード用語が増えています。さらにラストでは「弾け飛べ!!Break Ride!!」→「解き放て!!Limit Break!!」という実際のファイトを彷彿とさせる流れもできていますしね。ヴァンガードっぽいな~と思います。

 そして、歌詞の内容がまた本編を思い起こさせるものになっているんですよね。一番の時点で完璧にLJ編の内容を歌っている感じになっていますが、フルで聴くとますますそれが強くなります。というか、OPの映像でもそれっぽさがありましたが、この曲はまさにアイチから櫂への歌になっていると思いますね。今櫂はリバースして闇堕ちしているような状態にありますが、アイチがそれを救うという展開を予感させるものになっています。かつて、櫂がいじめられっ子で一人ぼっちだったアイチにヴァンガードという光をくれたように。そして、力に溺れたアイチを櫂が救ったように……。

 そんな感じで物凄く本編とリンクした素晴らしい楽曲にだなと思います。良い感じの熱さも入ってますしね。この曲は作詞作曲もDAIGOさんとのことですし、DAIGOさんに手掛けてもらってよかったなと思える一曲となっていると思います。


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第135話”ダイユーシャ堕つ”
 勇者、堕つ


 ……いや、まさかAパートで堕ちるとは思いませんでしたが(笑)。まあここで詳細に描写してしまうとファイト数がかなり増えてしまいますしね。抑えられるところは抑えていかないと。……しかし、<暗黒次元ロボЯダイユーシャ>ですか。勇者が闇堕ちするというのも珍しくない話ではありますが、ヴァンガードの勇者は数多くの名ファイトを見せてくれた存在なだけに闇堕ちにはちょっとショックを受けましたね。皇帝も”自分の正義を振りかざす暴君”となってしまいましたし...。まあ清々しさすら感じる正義宣言だったこともあってなんかかっこよかったんですけどね(笑)。暴君へと堕ちた皇帝を前に、再会を(たぶんおめかしまでして)楽しみにしていたユリはどうするのか?予告の言葉から察すると正義VS正義となりそうなのでかなり楽しみですね。あと、二人の関係性的に恋愛描写とまではいかなくても最低でもレンVSЯアサカくらいのエピソードにはなってくれそうな予感がするので、その点でも楽しみです。最終的にはユリが勝利して皇帝も元に戻り、さらに自分の気持ちを伝えるというところまでいってくれたら完璧なのですが。わざわざ一芝居うった気のきくナイスガイのためにもですね(笑)。

 そういえばЯダイユーシャのLBスキルですが、ズィール系の能力でしたね。CB1とリアガード二体を呪縛で相手のヴァンガードのパワーを-10kというかなり強力なスキルです。リアガード二体を呪縛というのが一見重そうですが
、相手のパワーが下がるので要求値的にはむしろ上がる可能性が高くなりますし、11kのユニットを10kのユニットで殴れるという利点が生まれますし。アニメではないでしょうけどカイザーからのBRで自身はパワーとクリティカルをあげながらも純粋なガード要求値を上げつつおまけに完全ガードは粉砕するという恐ろしいコンボが完成しますね。……なんかアニメのЯダイユーシャ(というかダイユーシャそのものが)は演出にも力が入っていましたし、こういうのを見ているとデッキを組みたくなりますよね~(笑)。

 そして、Я櫂は何故か飛行機に乗ってニューヨークへ。たぶん世界の強いファイターを求めてということなのでしょうけど、その結果世界中にЯファイターが増えるという未来しか見えない……。なんだかOPテーマの『無限∞REBIRTH』の歌詞にある「世界が壊れてく」とありますえけど、本当に世界がそうなっていきそうですね。こうなってくると、むしろどこまでいってしまうのかむしろ楽しみになってきました(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2728-99808f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第135話「ダ...

アイチ:久しぶりだなミツサダさんo>ミツサダケンジさんのことですか、レンさんにも勝った伝説のファイターですよまたの名を皇帝優しい人なんだよ>>石田:皇帝なのにДミツ>な... ぺろぺろキャンディー【2014/05/16 14:52】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





