空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話感想
 コミケ2日目に行ってきました。おはようございます。


 …………今回はガチで倒れかけました(笑)。以前にも熱中症になりかけたことがあったので、今年は装備も万全を目標に準備をしてきたのですが、それではどうにもならないくらいの暑さでしたね~。実際に熱中症で倒れられた方も多かった(私の傍でも運ばれた方がいました)みたいですが、私は水を頭からかぶりまくったりしてなんとか持ちこたえました。「このまま中に入るまで大丈夫かな?」という精神面の不安も体調悪化に繋がっていたかと思います。ただまあ、最終的には「ここまできて何も出来ずに終わるわけにはいかない!!」という気合で乗り切った感じですね(笑)。来年の夏はぜひともサークルの方で参加したいところです。



 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話”選択肢は2つ…?”

 先輩魔法少女……流石です


 やはり戦闘経験値が桁違いですね~。それに凛の魔法少女に囚われない?考え方による接近剣戟戦とかは柔軟な発想力のイリヤにも出てこなかったでしょうし。そして普段喧嘩ばかりしていてもいざとなると良いコンビネーションを見せるところとかいいですよね。喧嘩するほど仲が良いということでしょうか(笑)。唯一の欠点はどちらもとても”魔法少女”らしくないということですね(笑)。凛は当然としてルヴィアもあの高飛車な感じはとても魔法少女っぽくはないですしね~。”魔法少女”というものにこだわりを持つルビーたちが離れていったのもわかります(笑)。あ、服装に関してはミミっ子で個人的にはアリ……げふんげふん。

 今回は全体的に描写がゆったりしてましたね。戦闘中の会話が多めだったのでそう感じたのかも。次回に向けての溜め回ともいえたのかもしれませんね。ただ、個人的にはそのゆったりさがセイバーオルタの圧倒的な力の威圧感に繋がっていたと思うのでありだと思います。凛&ルヴィアVSセイバーオルタは動きとしても良い感じでしたしね。

 あと今回のエンドカードはコハエースの方ですね。増え続けるセイバーさんネタで笑えました(笑)。しかも、ちょうど新たに桜セイバーなる存在が生まれてまもないですし(笑)。いったいセイバーさんはどれだけ増え続けるのでしょうね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2727-1491f841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: