空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第5話感想
 いよいよ今年も夏コミが始まりますね~。おはようございます。


 もうすでに並んでらっしゃる方も大勢いらっしゃるでしょうね~。今日はかなり暑くなるらしいので熱中症に注意してください。…って、明日の私に言うべき言葉ですが(笑)。雨が降るとそれはそれで大変なので、適度に曇ってくれるといいんですけどね~。



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第5話”女神たちの共鳴(オーバーリミット)”

 良い最終回でした!!

 ユニもロムもラムも変身できて、姉たちも全員無事で、マジェコンヌは倒されたけど悪だからって消滅とかしてなくて、シェアも大きな影響はなく元通りで…………まさにハッピーエンドって感じでしたね~。マジェコンヌのラスボスさとネプギアたちの主人公さは見ていてテンションが上がりましたし、大丈夫だと思っててもアンチエナジーにのみ込まれた時はハラハラしましたし、結界が壊れた後にも姿が見えなかった時は「おおっ!?」となってしまいましたし。その過程があったからこそ女神たちの再会は実に感動的だったと思います。そして、EDが『ネプテューヌ☆サガして』バージョンになってたときはなんだか安心しました(笑)。シリアスもいけますけど、この作品はやっぱり明るいノリが良いですしね。ラストにピーシェが登場したのでここから神次元の要素も混ざってくるのでしょうけど、いい感じに楽しいお話になってほしいなって思います。

 …………しかし、こうして妹たちとの感動の再会があると一人だけ妹がいないベールさんがどうしても浮いてしまいますよね~(苦笑)。最終的にネプギアもきてくれまして凄く感動的なシーンではあったのですが、冷静な視点ではどうしても浮いてしまってた感がでてしまっていました。もちろん彼女の周りにも良い人たちはいますし、妹がいないという設定が彼女の魅力に繋がっているところもあると思うので否定するつもりは一切ないです。ただ、こういうシーンに関してだけ言えば損しているな~って思ってしまいますね(笑)。

 今回の次回予告と言う名のNG集ですが、めでたく変身できたユニの胸ネタでしたね~(笑)。やっぱり公式ネタだったわけです(笑)。いずれ逆バージョンとしてねぷねぷの女神化についてもやってくれると嬉しいです(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2726-70044bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: