空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第17話感想
 クジ運の上げ方って何かないでしょうか?おはようございます。


 ふと思ったことなのですが、私ってそんなにクジ運がない方ではないかと思います。正確には”ない”わけではないと思いますが、自分の望んだ方向にクジ系の結果が働いたことはあまりないかと。他の人には当たりでも自分的には望んでいたものじゃなかったりとか。私の場合クジ系というとカードゲームが主ですが、自分じゃ組まないデッキのレアカードが当たって自分が欲しいカードが当たらないということはしょっちゅうですし。箸にも棒にもかからないというわけではないので贅沢な悩みなのかもしれませんが、何かよいクジ運の上げ方はないでしょうかね~。……やっぱり、神社で神頼みでしょうか(笑)?



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第17話”都市学園防衛線(前篇)”
 …………まさか、効いてないとは

 どんだけクレイン機硬いんだって話ですよね~。イズルの叩きつけ&スルガの砲撃が流れ・演出ともに最高に熱くて素晴らしかっただけに、ユラリと立ちあがったクレイン機の姿には戦慄しました。たぶんクレインが相当昂ぶっていたので以前のジアートのように機体が覚醒したんだと思いますが、正直この砲撃が通用しないレベルに性能が上昇するとなると今後の幹部戦は益々厳しくなりそうです。その前にまずVSクレインですが。…………一応外れた可能性もあるにはあるのですが、クレイン機は爆心地の中央にいたっぽいですし狙いそのものがそれたとは考えづらいです。光学射撃なので見てからかわすなんて真似もまずできないでしょうし…………ただ、元々スピードタイプの機体だったっぽいので覚醒によってそれが跳ね上がり致命傷を避けたとは考えられますが。直撃さえ避けられれば元々の機体の頑強さで大きなダメージは負わずにすみそうですし。

 今回は見どころいっぱいでしたが、まずはやはりアサギですね。前に出そうになる自分の気持ちを抑えて冷静に状況と力量を照らし合わせクレインにイズルを当てた………アサギだからできる方向で成長しましたってことだと思います。それを証明するかのようにハーモニクスレベルも上昇したみたいですしね。この調子でイズルのような覚醒まで持っていってくれるといいなと思います。…………ただ、それは諸刃の剣になりそうなところが心配ではありますが。

 他にはやはりゴールド4(スルガ)の超長距離射撃ですね~。換装だけでも燃えるのにあの射撃はかっこよすぎです。プレッシャーからしゃべりまくりなところや周りのみんなの対応からも張りつめた緊張が伝わってきて見ていてドキドキしましたしね。結果的にこの射撃は相手に効いていなかったのは残念でしたが、ロボ好きとして非常に良いものを見させてもらいました♪

 あと個人的なところでイズルたちの大気圏突入が熱かったですね。ローズ3にしがみついてというのもチーム感が出ていて良かったですし。さらにあの公転軌道乗りながらの大気圏突入っていうのが新鮮で実に素晴らしかったと思います。普通だったらあのまま垂直に突入して終わりですしね。こういうところにこの作品の凄さがあると思います。

 ちょっとしたところでは、非難する生徒の中に漫画版主人公がいましたね。最初は一人だけモブキャラなのに力が入りすぎて何事かと思いました(笑)。よく見てCMもやっている漫画版の主人公だって気づいた時には驚きました。たぶんあれ以上本編に関わってくることはないと思いますが、しっかり作品同士がリンクしているんだなと思うとなんだか嬉しくなってきますね。近いうちに漫画版も読んでみようと思います。

 笑いどころとしては、タマキがこないと知ったとたん明らかにやる気のなくなったパトリックですね(笑)。戦闘時のかっこよさで忘れそうになりますが、彼らも元々マンザイスリーとか呼ばれてたんですよね~。まあ今回の場合はザンネンな方でしたが(笑)。こういうのを見ているとチームドーベルマンはこの先も大丈夫そうだな~って思えてきます。ちょくちょくフラグを立てそうになりますが、頑張ってそれを回避し続けてほしいですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2725-90e726f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: