空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第16話感想
 …………書くことが思いつかない今日この頃。おはようございます。


 ということで、毎度おなじみになりますが今回のこの前書きスペースはスル―ということで(笑)。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話”君のヒーロー”

 これは……アサギ覚醒フラグ?

 元々胃痛持ちで気配り王の苦労人なのに、今回はそれに加えて劣等感までおぼえはじめてしまいましたね……。イズルとテオーリアの会食に同席している時は流石に可哀想でした(苦笑)。アンナとの会話は癒しでしたね~。とはいえ、それによりアサギにスポットが当たっている感が強かったですし、状況から考えてこれは覚醒フラグなように思いました。

 アサギが教官職につくことを勧められたのは決してアサギが戦力外だからではないと思うんですよね。むしろ逆というか、イズルが一緒に呼ばれたことに関係があると思います。アサギは現状適正が一番低いと言われていますけど、それは素質というよりも性格面の問題が大きいのでしょうしね。それは、逆に言えば心の持ち方一つで適正が跳ね上がる可能性があるということです。まるで抑えつけられていたバネが反動で跳ね跳ぶように。今イズルはその上がりすぎた適正が何かしら問題を起こしかけているみたいですし、アサギもその可能性があるから呼ばれたのではないかと思っています。

 ちなみにアサギの覚醒にはアンナの言った「アサギはアサギの良いところがある」というのが鍵になるんだと思います。アサギは何でも気に病んで劣等感をおぼえたりしてしまっていますが、傍から見るとみんなに頼られている良いお兄さんみたいな感じなんですよね。みんなアサギの部屋に集まってくるのもその辺のことがあるでしょうし。そこからアサギが自分というものを認められた時、ジュリアシステムは目覚めるのではないかと思います。

 その一方で、イズルとアンジュはどうも同じ状態にあるみたいですね。アンジュの変化はやはりアッシュに乗ることによって起こるみたいですし。イズルもその状態にあるように思います。雰囲気的にイズルの方が深度は深そうですけどね。イズルが司令に呼ばれたのはそれにより取り返しのつかない状態になってしまう懸念があるからなのではないでしょうか。テオーリアが会食に招いたのもそのことが関係していると思いますし。少しずつではあるものの嫌な予感は募っていくんですよね~。やっぱりキャラクターデザインや機体特性的に『蒼穹のファフナー』を思い出してしまいますし(苦笑)。

 ちなみに、テオーリアとイズルが会食すると聞いて嫉妬していたケイが可愛かったですね~(笑)。デートアドバイスの時は確実にイズルとのことをイメージしていたでしょう。頬染めしてましたしね(笑)。イズルはテオーリアとの会食に舞い上がっていましたがテオーリアからするとイズルへの恋愛感情はない(やっぱり親心?)ようですし、可能性は十分あるのでケイには報われてほしいと思います。

 そして、ある意味今回で一番インパクトが強かった男だらけのED(笑)。本編見てたらED一枚絵の決め顔アサギには笑わずにはいられませんでした(笑)。ちなみに曲そのものは凄く良かったです。みなさん良い歌声してらっしゃいますよね~。男性ならではの力強さもあって、これまでのケイ&タマキの曲とはまた違う良さがあったと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2724-2402a628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: