空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第115話感想
 どうやら3DSで遊戯王のゲームが出るみたいですね。おはようございます。


 しかも、どうやらタッグフォースの流れをくむ本格的デュエルシミュレーターらしいのでかなり楽しみです。私は遊戯王は好きですし可能ならどんどん実際にデュエルをしていきたいと思っていますが、なかなかそうはいかないのが現実です。友人で今もやっている人はいないですし、カードショップへ行ってもなかなか自分からデュエルを申し込めませんしね。まあそもそも現環境デッキに太刀打ちできる気が欠片も起らないというのもありますが(笑)。そんな人間にとってかつてのタッグフォースはとても素晴らしいゲームでしたし、それと似たようなゲームが帰ってくると聞いたら期待せずにはいられないわけです。まだ詳細は不明みたいですけど実に楽しみです。…………まあそのためにもいいかげん3DSを購入しなければいけないわけですが(笑)。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第115話”シャークとⅣ 天下騒乱!!地獄ザメタッグ”

 シャークと璃緒が一度死んでいる!?

 クラゲ先輩が事故の原因ってところには思わず「お前のせいかよ!!」とツッコミを入れてしまいましたが、その後の一家全員死んだ発言には本気で驚いてしまいましたね。それじゃあ今のシャークと璃緒は誰なんだってことになりますし……。ただでさえナッシュの転生説でややこしくなっていたのに、ここにきてさらに謎が深まってしまいましたね。

 そんな今回の話を聞いて考えたのが、「ナッシュ(メラグ)と死にかけたシャーク(璃緒)の魂が融合したのが今のシャーク(璃緒)なのではないか?」という説ですね。これまではナッシュ(メラグ)=シャーク(璃緒)という説が主流でしたが、それから外れてみました。つまり、過去の王様がバリアンになったのがナッシュというのは一緒ですが、シャークは元々その王家の血筋の子孫なだけだった。それがベクターに襲われ消滅しかけだったナッシュと事故にあい死にかけだったシャークが元々同じ血筋という縁から引きつけあい魂を融合し一個体として生き返ったのが今のシャーク……という考え方です。死にかけの存在同士が融合して復活するというのはポリフォニカを始めとして他にもありますしね。これなら一応ここまでの設定はクリアしているんじゃないかなと思います。

 ちなみにデュエルの方ですが、シャークとⅣの名タッグっぷりが実に良かったですね。デュエル後の言い合いも含めてらしい感じだったと思います。まあ、ファンサービス時代を知っている者としてはⅣはかなり丸くなった印象ですけどね。というよりも、むしろ熱血属性が付加されたような感じでした(笑)。これからシャークは己の”過去”という自身の存在そのものを揺るがす真実に直面していくわけですが、Ⅳには今回のようにシャークを鼓舞していってもらいたいですね。なにせ一番のファンなわけですから(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2722-c99a3af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: