空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第134話感想
 ヴァンガードは毎月何かしら発売されますね~。おはようございます。


 今月には次元ロボのトライアルデッキにオラクルシンクタンクの専用ブースターパックで来月には絶渦繚乱が、そして新たに10月にはジェネシスのトライアルデッキが発売されることが決まりました。次元ロボはともかく、それ以外は私も手を出しているクランが関わっているだけにまた財布が腹ペコ状態になりそうです(笑)。ですが、こうして毎月毎月何かしら出てくるのは常に変化がある感じになって嬉しくはあるんですよね~。あとはこの調子で全クランが良い感じに底上げされていけばいいのですが(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第134話”月下のキングメーカー”

 レン編、完!!

 Яテツとのファイトも勝利しテツも無事元に戻って一先ずフーファイターズに関しては一件落着ってことですね。レンが完全に主人公になっていたこのレン編ですが、色々ありましたが面白かったです。特にVSЯアサカはアサカの想いだったりとかがわかりやすく伝わってきたのでレン編の三戦の中では一番好きなファイトでした。振り切りすぎて”女王様”になってたのも面白かったですしね(笑)。Яテツ戦も二人の馴れ初め回想があったりして良かったですし。全体的に彼らへの理解が深まる良いエピソードでした。

 ただ、Яテツ戦はアサカの時のような具体的な何かがなかったのはちょっと残念だった気も。まあ、どう答えればいいのかわからないような問題ではありましたけどね(苦笑)。たぶん”王”だとか仕えるだとか何だとか言ってないで自分だけのカードファイターとしての輝きを取り戻せってことだったんだと思いますけど。別に悪い点があったわけではないのですが、Яアサカ戦の決着のつき方が良すぎただけにちょっと割りを食ってしまった印象ですね。

 そして、我らがキョさんはすっかりオチ要因に(笑)。あ、前からでしたけど(笑)。VSЯ美なんとかさんですが、オチに使われてしまって結果はわかりませんが、たぶんキョさんが勝っただろうと思います。実力的にも世界を七周半も周り、さらにあの櫂やレオンともいい勝負をしたキョさんが負けるところは想像し難いですしね。何より、キャラ的にキョさんの方がはるかに上ですから(笑)。まあそれだけに負けてЯ化するというオチもありえそうですけど、そしたらまたЯファイターが増えてしまうことになるのでそういう終わり方はしないでしょうね。…………まあそもそも結果の描写なしで物語が進んでいってしまいそうですが(笑)。


 レンと、そして一部視聴者(私込み)の予想を裏切り普通に登校してきたコーリンとレッカ。これは謎が深まりましたね~。私もてっきりЯ化していると思ったのですが…。となるとこれはいくつかパターンが考えられますね。

 一つは「櫂との最初の会話の時のようにタクトは自身がリバース化しているのを隠して行動している」というパターン。この場合はコーリンとレッカは何も知らないということになりますね。なぜスイコだけリバース化されていたのかというと、最初の狙いが福原高校になったこととスイコが有能(今回もハッキングしてましたし)だからではないかと。

 二つ目は「コーリンもレッカもリバース化しているがそれを隠している」というパターン。この場合リバース化しているのを隠せるのかという問題もありますが、櫂もVSテツの際は最初こそ普段のような会話(まあ普段が普段ですが(笑))をしていましたしできないことはないかと。それに、ウルトラレアの三人は未だに謎が残ってますしね。リバース化しつつもそれを表に出さないようにできるという可能性はあるかと思います。

 三つ目は「コーリンもレッカもリバース化したが一時的に元に戻されている」というパターンですね。タクトならそれくらい可能だと思いますし、リバース化している間の記憶は失われるという設定もあるので無理がありません。もっとも、一度リバース化させたらそこまで自在にできるのか?という疑問は残りますけどね。
 大方この三つの内のどれかではないかと思います。

 そして次回はいよいよ僕らの勇者が帰ってきますね!!!…………速攻でリバース化しそうですが(笑)。OPでの立ち位置や専用トライアルデッキが発売されることから皇帝はリバース化しないと思ったんですけどね~。まあ勇者が一度闇堕ちするという展開も王道的といえばそうですし、アリだなとは思います。…って、これでタイトル詐欺だったらしてやられたってことになりますが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2721-b336f870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第134話「月...

{テツ:オレの軍門にくだれ![スイコ:やったわ[アサカ:レン様}アサ)これからテツのターンみたい}スイ)見守ることしかできない}ア)レン様を信じる。待つわテツ:ヘルズドローをコ... ぺろぺろキャンディー【2014/05/16 14:43】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: