空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話感想
 久々に前読んだ漫画を読んでみると新たな一面を発見したりしますよね。おはようございます。


 引っ張り出したというわけではないですが、久々に『特ダネ三面キャプターズ』という四コマ漫画を読みました。そしたら、何度読んでも面白いという再認識をしただけでなく「おっ、これってもしかして……?」という感じの一面を発見してみたり。それは、当時はみずほとたからの関係は単に親友と思っていたのですが改めて読んでみると「たからのみずほに向ける感情ってもしかして?」って思ってしまったり。しかもみずほ→たからは普通の友情でたから→みずほは愛という関係の複雑さで(笑)。もちろんこれは百合度が上がった今の私が読みなおしたことによる単なる思い込みではあるのですが、こうした発見があったりもするから昔の漫画ってまた読みたくなるんですよね~。もちろん、面白いからというのが一番ですが(笑)。


特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)
(2006/02/27)
海藍

商品詳細を見る




 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話”負けました”

 セイバー・オルタがキタ――――!!!

 ラスボスと言わんばかりの圧倒的な威圧感でしたね~。禍々しさも満点で、見ているだけで「こいつは相手にしちゃヤバい奴だ」と思わせてくれました。クラス的には最優でベースとなった英霊はかの有名なアーサー王なうえに黒化しているというガチさですし、これは次回が実に楽しみですね~。

 あと今回は戦闘がまこと素晴らしかったですね~。VSライダーはチュートリアル感が強めで少し迫力不足な印象でしたが、今回は文句なしで迫力バッチリでした!イリヤと美遊が魔法ビームの嵐を対象的な飛び方で回避しまくるシーンにはテンションがあがりましたね~。ラストのコンビネーションゲイボルグは演出のカッコよさもあって実に燃えました!!この調子で今後も盛り上がってほしいですね。VSセイバーとなる次回が楽しみです!!

 戦闘の燃えも良かったですが、それ以外の随所に散りばめられた萌えも実に素晴らしかったです(笑)。前回では硬い印象があった美遊もコメディな一面が見られて可愛かったですし♪あと二回目のイリヤ変身バンクは最初のような茶々も入らずちゃんと見ることができました。うんうん、魔法少女といえば可愛らしい変身バンクは欠かせないですよね!たぶん美遊の変身バンクもあるでしょうし、今後の楽しみが増えました。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2720-9a59ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: