空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第4話感想
 久々にらくがき投稿です。おはようございます。



 ちょっとペン設定を変えてみたのでその試し描きをしてみました。ちょうどねぷねぷの放送日&8月2日だったので
バニーなパープルハートで。変身時ってけっこう真面目な場合(表情)が多いんで恥じらいの表情をどう描くかは悩みましたね。結局は普通な感じになりましたが。…………あるいは、変身しても別に人格が変わるわけではないので意外とノリノリでバニーな格好もしたりする...?


 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第4話”妹たちの決意(ターン)”

 そして全てをぶち壊すCパート(笑)

 そういえばこの作品ってNGシーンと言う名の次回予告があったんですよね~。良い感じに〆ていたのですっかり忘れていました(笑)。……しかし、ということはアイエフの携帯にはコンパのあんな画像がいくつもあるってことですよね?わざわざ写真を撮ってしかもそのまま保存してある(寝起きでからかうだけならもう消してるはずですし)ということは、つまりはそういうことですよね?……うん、実に素晴らしいことです(しみじみ)。

 ねぷねぷたちの会話やアブネスの登場でほどよく緊張は解けましたが、全体的には凄く真面目で正統派な内容で面白かったですね。ネプギアが変身するまでの流れは実に王道的で燃えました。同時に「お姉ちゃんに憧れつづけたい(お姉ちゃんより強くなりたくない)」という心のリミッターからネプギアがどれだけお姉ちゃんが大好きなのかも伝わってきて良かったです。このシリアスエピソードが終わったらねぷネプ姉妹のエピソードが一本欲しいですね~♪

 このままネプギアの一強状態で進むことはないでしょうし、ユニたちは次回で変身でしょうか?ネプギアたちが必死でクリスタルを破壊→女神たちの反撃でユニたちの変身はまた後日という展開もありかもしれませんね。ネプギアと同じように姉たちのことが大好きだとしても心のリミッターはそれぞれ違うのでしょうし、それがどう描かれるのか楽しみですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2719-ccf5d535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: