空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第15話感想
 このスペースに書くことが思いつかないので……。おはようございます。


 いつもどおり特になしで(笑)。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話”ヴェスタ防衛”

 イズルが……物凄いイケメンに

 元々惚れているケイやちょっとでもイケメンだとコロっといくタマキはともかく、男であるアサギやスルガまでオチるとは何というイケメンっぷりでしょう(笑)。イケメンの必殺技たる「歯がキラッ☆」まで繰り出しましたし。変になったことは気になりつつもそれに対して忌避感はなかったみたいですし、ケイは今回のことでますますイズルに惚れたっぽい気がしますね~(笑)。お見舞いの立ち位置もヒロインのそれでしたし、意外と順調に嫁への道を進んでいるのかもしれません。…………まあその未来の嫁が未来の旦那を殺しかけたわけですが(笑)。

 まあ真面目な話、司令とリンとの会話からあれってレッド5の意識の可能性が高いですよね。変になったというよりはベースは一緒だけどやっぱり別人って感じがしましたし。元がイズルの遺伝子だということそしてイズルの記憶を保持していることから決して悪い奴ではないとは思いますが、元に戻った後も一瞬それが顔を出しましたし今後どうなるのか気になるところです。一つの身体に二つの意識みたいな感じになるのか、これまで?のようにイズルはイズルのままなのか...。そういえば戦当時とでまるで人が変わったみたいになるアンジュももしかしたら今回のイズルと同じような感じなのでしょうか?

 …………しかし、イズルを元に戻すどころか下手するとマジで殺しかけたケイのケーキは凄まじいですね(笑)。確かにこれまで見た目と一致する味であることは描写されてきましたが、人を殺しかねないほどのものだとは思いませんでしたね~。体力的に消耗しまくるにしてもそれを食べられる普段のイズルたちはそれだけ凄いということでしょうか?……まあ耐性がついたのかもしれませんけどね(笑)。……もしかして、イズルの時と同じようにパープル2が表に出てきたら物凄く美味しいケーキがつくれたりするのでしょうか?

 とまあギャグ要素がかなり強かった今回ですが、それと同時進行でシリアスもバッチリ進んでいたんですよね~。チームドーベルマンは流石に今回はヤバいかと思いましたし。まあ死亡フラグを「それ死亡フラグ!!」って言ったところで大丈夫だとは思いましたが(笑)。戦闘のハイクオリティさは相変わらずでしたし、ローズ3とブルー1の連携は見事でしたし、イズルはコアユニットでワンランク上の動きを見せていましたし、見ごたえは十分でした。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2717-d66f0aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: