空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアG第3話感想
 ちょっと遅めですが更新です。おはようございます。


 更新できる時にする。それがスタンスです(笑)。


 ・戦姫絶唱シンフォギアG 第3話”終焉を望む者、終焉に臨む者”

 クリスの変身バンクが可愛い!!!!

 話題にはなっていたのでどんな感じのものかは知ってはいましたが、実際に動画で見ると違いますね~。あれは確かに間違いなく文句なしであざと可愛いです!!!二期は全体的に一期より作画レベルが向上していると思いますが、その恩恵を目一杯受けたシーンだと思います。そして高垣さんのアドリブ最高!!

 物語的には流石のテンポの良さって感じでしたね。杉田さん(もはやキャラ名がでてこない(笑))の正体バレだけでも「もうきたか!!」って感じだったのに、ラストでマリアが新たに目覚めた”フィーネ”だってことまで判明しましたからね。この出し惜しみしない感じが凄く好きです(笑)。もっとも、ただ単に出しまくっているわけではなく、これまでの雰囲気から”フィーネ”に関してはまだミスリードの可能性もありますし前回の響の過去とかしっかり溜めている部分もあるので物語の構成としてもしっかりしているんですよね。

 あと、シリアスな笑い要員としては今回の緒川さんとか(笑)。電話しながら組を軽く壊滅ってどんだけ強いんですか(笑)。…………って、忍者だったらしいですね(笑)。生身でシンフォギア装者と互角以上に渡り合える司令といい、この世界の大人はどうなってるんですか(笑)。


 それではこれで。

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>クリスの新曲『Bye-Bye Lullaby(バイバイ ララバイ)』
何か遊馬が罠発動! しそうな名前だ。
【2013/08/10 23:01】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>クリスの新曲『Bye-Bye Lullaby(バイバイ ララバイ)』
>何か遊馬が罠発動! しそうな名前だ。

確かに(笑)!!
支援王とも呼ばれる遊馬ですし、タッグパートナーを守るための効果になりそうですね~。例えば自分のモンスターを破壊してダメージを軽減するとか。
【2013/08/12 04:58】 URL | RyO #- [ 編集]


>赤いガスのせいで、シンフォギアとの適合率が落ちてピンチな響達
視聴時は『ガス位じゃシンフォギアをどうにか出来ないだろ、普通の人間用の罠だな』と思ってたんですが、前から奏が薬でシンフォギア使ってたんでした。
ある程度人の手が及ぶという事をすっかり忘れてましたよ。
【2013/08/13 23:11】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
 二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >赤いガスのせいで、シンフォギアとの適合率が落ちてピンチな響達
> 視聴時は『ガス位じゃシンフォギアをどうにか出来ないだろ、普通の人間用の罠だな』と思ってたんですが、前から奏が薬でシンフォギア使ってたんでした。
> ある程度人の手が及ぶという事をすっかり忘れてましたよ。

シンフォギアを纏うのはあくまで人間ですからね。ノイズに触れるなどといったシンフォギアの恩恵を受けていたとしても、その人間側の部分を狙われたら影響を受けずにはいられないということなんだと思います。
【2013/08/14 04:42】 URL | RyO #- [ 編集]


>『Bye-Bye Lullaby』の歌詞"スーパー懺悔タイム"
クリス「懺悔の用意は出来ているかぁ!!」

そういやシンフォギアの3期が決定したそうで。
でもこれ以上響さん強くしてどうすんのよ(汗)。
融合型じゃなくなったけど翼もクリスも普通に強いし……よっぽどの敵キャラを持ってこないと。
【2013/12/30 15:05】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> そういやシンフォギアの3期が決定したそうで。
> でもこれ以上響さん強くしてどうすんのよ(汗)。
> 融合型じゃなくなったけど翼もクリスも普通に強いし……よっぽどの敵キャラを持ってこないと。

三期決定嬉しいですね!!でも、たしかにここから内容をどうやっていくのかは気になるところです。
世界の危機レベルになれば響たちだけでなくマリアたちも出てくるでしょうし、生半可な敵じゃ相手にならないですしね。
……そうなると、例えばここから一気に路線を変えて人間ドラマを主軸にするとか?響たちは学生ですし、これから先の未来へと目を向けた響たちの物語最終章という形もありかなって思います。ラストには数年後自分たちそれぞれの未来を戦っている響たちの姿を映してFinだったら結構ドラマティックな幕引きになりそうですしね。…………まあそれをやってしまうとシンフォギアの出番が少なくなってタイトル詐欺になってしまいそうですが(笑)。
【2014/01/01 05:24】 URL | RyO #- [ 編集]


>ラストには数年後自分たちそれぞれの未来を戦っている響たちの姿を
それ何て5D's(笑)?
【2014/01/04 17:53】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >ラストには数年後自分たちそれぞれの未来を戦っている響たちの姿を
> それ何て5D's(笑)?

響「ライディングデュエル、アクセラレーション!」」
【2014/01/05 06:06】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2716-5c9c2811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: