空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第114話感想
 もうすぐ東京ビックサイトで”戦争”が始まりますね...。おはようございます。


 明日からいよいよ8月。そして、私のような者にとって8月と言えば避けては通れない戦いが待っています。今回は残念ながら落選となってしまったので一般参加ですが、精一杯楽しみたいと思います。…………問題は、今年の夏は千年に一度の猛暑になるかもしれないということなんですよね~。私はもう見た目からして暑さに弱いですし、実際に一昨年は熱中症になりかけました。さらに暑くなるかもしれない今年はその確率がますます高まるはずです。ですので、例年以上に対策をしっかりととっていきたいと思います。それこそもう今ぐらいから支度をし始めた方がいいかもしれませんね。


コミックマーケット 84 カタログコミックマーケット 84 カタログ
(2013/07/13)
不明

商品詳細を見る




 ・遊戯王ZEXALⅡ 第114話”悲哀なる決闘者『地獄人形』冥動!!”

 シリアスどこにいった?


 ……いえ、ちゃんとシリアスはありました。シャークたちの記憶に纏わるエピソードで、これまで不明だった家族関係について語られましたし。四人家族で幸せに暮らしていたのが事故により両親は他界、二人だけで生きていくことを余儀なくされ今に至る……と、凄く重い内容でしたね。間違いなくシリアスでした。…………しかし、それ以上にⅣとクラゲ先輩のキャラが濃すぎたんです...(笑)。そういったシリアスな空気を全て吹き飛ばしてしまうほどのキャラの濃さ……これぞ紛れもなく遊戯王ですね(褒め言葉)。ちなみに私が特に笑ってしまったのはクラゲ先輩そのものと、「忘れたのか!お前の一番のファンの顔を!」と言いながら颯爽登場した銀河美少年Ⅳに、ナンバーズ4がクラゲだったので「4は俺の専売特許だ!」「何が悲しくてクラゲなんだ!」って怒っていたところですね。…………やっぱりこの二人が濃すぎるんですよね~(笑)。

 全体的にシャークの回想とクラゲ先輩のキャラで尺が使われたこと、そしてシャークが毒で余裕がないこととⅣが基本的にこれまでと変わってないことで今回はあまりこれといった二人の絡みはありませんでした。が、次回はいよいよ二人のコンビネーションが見られるとのことでワクワクしてきますね(笑)。デュエルに勝利すれば落ち着いて話もするでしょうし、Ⅳは璃緒のことを気にかけていたので謝罪の会話もあるでしょう。その時のやり取りがどんな感じになるのか……それも非常に楽しみなところですね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>九十九家で朝食を頂くⅢ
前は食事に手を付けずにあれだけの死闘をしたと思うと、感慨深いですね。

>ステルスクラーゲンの水属性破壊効果
シャーク「何で俺ばっかりメタと戦わなきゃならないんだよ!!」
Ⅳが誘ったマグマフィールドといい、璃緒が代わりに相手した華道部の人といい……
【2013/12/23 08:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >九十九家で朝食を頂くⅢ
> 前は食事に手を付けずにあれだけの死闘をしたと思うと、感慨深いですね。

そうですね。以前は友達でありながら敵同士という辛い状況でしたが、今はもう純粋に友であり仲間であるというのが感じられたワンシーンだったと思います。


> シャーク「何で俺ばっかりメタと戦わなきゃならないんだよ!!」
> Ⅳが誘ったマグマフィールドといい、璃緒が代わりに相手した華道部の人といい……

特定の属性デッキを使うメインキャラだからなのかもしれません(笑)。これまで属性中心でデッキを組んでいるメインキャラってあまりいなかったと思いますし、その分メタといった描写が集中してしまっているのかも(笑)。
でも、それを乗り越えてきたあたりこの兄妹の実力はやはり本物ということですよね。
【2013/12/24 05:33】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2715-cc0dc2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: