空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話感想
 久々にpixivに投稿しました。おはようございます。



 今回はリクエストイラストです。結構前にいただいたリクエストがようやく出来上がりました。……物凄く時間がかかってしまいましたね~。

 ちなみに今回は二枚構成で、ちょっと漫画的な表現をとりいれてあります。まだ慣れていないやり方なので上手くいったとは言い難いかもしれませんが、なんとか伝わってくれるといいな~と思います。


 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話”ガール ミーツ ガール”
 転校生は完璧超人!!

 ヒロインにしてもう一人の主人公である美遊が本格参戦しました。学力、美術、料理、体育、おまけに可愛いにとまさに完璧超人って感じですね。って、そのハイスペックさの表現の仕方でキュビズムが出てきたことには笑ってしまいましたが(笑)。そんな彼女ですが、魔法少女をやっている理由はイリヤのように単に巻き込まれただけ、って雰囲気ではなかったですね。何か深く重い理由がありそう……そんな描き方をされていました。それについて今後どう描かれていくのかが楽しみですね。

 あと、今回はクラスカードについて説明がありました。「英霊」や「宝具」など、こういうのを聞くとやっぱりこの作品は『Fate』なんだな~と納得してしまいます(笑)。専門用語が多くややこしいと言えばややこしいですが、要は「過去の偉人や伝説上の存在といったものの凄い力が使えるようになるカード」と捉えればよいのでしょう。とりあえず現状ではあまり深く考えずそのくらいの軽さで理解しておけばいいんじゃないかな~と思います。

 今回まではどちらかというと説明回って感じでゆったりとやっていましたが、次回からカード集めが本格化するということで一気にペースが上がりそうですね。戦闘シーンはテンポが重要ですし、そのあたり上手く描かれてほしいなと思います。この作品は萌えはもちろん”燃え”も大切ですからね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2713-590c3273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第3話ガール...

{イリヤ:誰?c)ルヴィア:オホホ!無様ですわね、トオサカリン。まずは一枚いただきましたわホホホホ→キックリン)やっかましい、バカタテロール!#脱出しましょうか、帰りますよ_c)... ぺろぺろキャンディー【2014/05/15 21:47】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: