空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第3話感想
 ネプテューヌを見ているとゲームがやりたくなる今日この頃。おはようございます。


 いや、シリーズ全部持っているのでやればいいだけの話なんですけど(笑)。ただ、やっぱり据え置き機+RPGということでプレイするのにある程度まとまった時間が必要なのがネックなんですよね~。実際にはゲームも出来ないほど忙しいということはないのですが、この「まとまった時間」というのがなかなか曲者で。腰を据えてゲームをしようという気力を削いでしまいます。昔は何の問題もなくゲームが出来ていたのですが、難しいものです。まあ私自身が勝手に
難しい問題にしているだけですが(笑)。



CHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌCHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌ
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第3話”リーンボックスの週末(ガールズナイト)”

 まさかのガチシリアス展開に!?

 というより2のストーリーに突入したって感じですね。まあこの段階からシリアスに入ったのでたぶん数話で終わるとは思いますけど(笑)。姉妹たちはまだ変身できないということなので、ここで彼女たちの成長にスポットを当てるってことでしょうね。第一話の頃は完全にアニメオリジナルでいくのかと思いましたが、どうやらシリーズから部分的に抽出してエピソードを構成していくみたいですね。となると、アニメ終盤はVのエピソードで〆るのか、それとも最新作のPPを持ってくるのか、はたまためがみつうしん的なノリでくるのか……。今からどうなっていくのか楽しみですね~♪

 それに合わせてEDも真面目な感じにチェンジしましたね。かなり美しい感じになっていて(裸はお約束(笑))前回の明るいのとはまた違う良さがありますね。可愛いは正義ですが、美しいも正義ですね~。

 話は前後しますが、アバンの5pb.ちゃんのライブは実に素晴らしかったですね。表情やしぐさの動かし方なんかが真に気合が入っているように思えました。曲紹介からのOPへの繋ぎもナイスでしたし。あと、忘れていましたが中の人はOPを謳っているnaoさんなんですよね。次回予告と併せてもそれほど台詞数はないとはいえ、全く違和感を感じなかったです。この点に関しても凄かったですね~。

 また、ベールのゲームオタク度ですが……何と言うか、ナイスですよね(笑)。しかもてっきりゲームオタクなだけと思ってましたが、同人誌やフィギュアにも精通している?っぽかったですし。ブランとセットで描かれることもわかりますね(笑)。技術力としても素晴らしいですし、シリアスが終わったらまたゲームを絡めた面白いエピソードがきてほしいです。

 そして忘れてはいけないのが女神たちの触手コード捕縛のことですね。いや、実に良いものでした(笑)。状況的には完全にシリアスなのですが、やはりシリアスに入りきれないのはあの光景のせいでしょうね。とりあえず助け出されるまではあの状態のまま放置してもらえると視聴者的には嬉しいです(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2712-5d291510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: