空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第14話感想
 書くことが思いつきませんでした。おはようございます。


 しょっちゅうあることですが、このスペースに書くことが思いつかなかったのでこのまま感想の方へどうぞ。


 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話”アッシュの影”

 イズル覚醒!!!


 ……と思ったらジアートまで覚醒きたーーー!?いや~、今回の戦闘は物凄かったですね~。あまりに凄すぎて瞬き禁止レベルでした(笑)。しかも戦闘描写時間もたっぷりでしたし、おまけに覚醒に合わせて機体が変形までした満足度高すぎな見ごたえ具合でしたね。主人公とライバルの覚醒はお約束と言えばお約束ですが、それをきちんとしかもハイレベルに取り入れているところに改めて本当に「マジェプリって凄いな~」と思わされるBパートでした。

 イズルの覚醒ですが、テオーリアの「ヒーロー」というのがトリガーにになってましたね。一話の覚醒時もそうでしたし、やはりイズルにとって「ヒーロー」というのは絶対的なもののようです。テオーリアとの会話から記憶を失う前から「ヒーロー」に憧れていたみたいですし、それだけ心に強く根付く何かがあったのかもしれませんね。それと、少々唐突に思えたこのテオーリアとの会話は単に今回の覚醒のフラグを立てただけだったのか、それともまだ何かあるのか?そのあたりも非常に気になるところです。

 イズルとジアート、それぞれの覚醒に呼応するように互いの機体が変形しましたがこれは燃える展開ですよね。ただ、どこか生物的なウルガルの機体ならともかくまさしくロボなアッシュが変形したということはあらかじめその機能が搭載されていたということですよね?元々ウルガルの技術を使っているということでブラックボックスなところはあったでしょうけど、今回のことでアッシュに対する謎も深まりましたね。あの覚醒機能はアッシュ全機に搭載されているのか、それともイズル機であるレッド5だけの特別なものなのか……。いずれにせよ今回の戦闘で覚醒イズルには覚醒変形したレッド5ですらついていけないことがわかりましたし、これは後継機フラグですね~!対するジアートもあの覚醒モードには時間制限があるみたいですし、それを克服するために色々と強化する展開があるのかも。最終決戦が主人公後継機VSライバル後継機となったら燃えますよね~。期待したいところです。

 今回はイズルVSジアートにほとんど持っていかれた感がありますが、それ以外にも見どころというか面白いポイントはありましたね。

 まずはアンジュのことですが、どうやらアンジュはイズルたち5人をそれぞれの特性ごとですら上回る超ハイスペックの持ち主みたいですね。ただし、敵に吹っ飛ばされただけでバーサーカーのスイッチが入ったり逆に驚くとそれが切れたりと精神面の不安定さが非常に大きいらしので、プラスとマイナスそれぞれの面が極端にふりきれているキャラのようです。……なんだか益々ザンネンファイブの新入りに相応しいキャラに思えてきました(笑)。……それと、アンジュの性別については引っ張りますね~。何かあるのではないかと疑ってしまうほどです。でも、この感じだとたぶん最後までアンジュの性別は明かされずに終わりそうですね~。むしろそれこそが”お約束”みたいな感じで(笑)。

 あと、面白い…というよりも驚きが勝ったシーンはチームドーベルマンのパトリックがタマキのことを気に入ってしまったことですね(笑)。いや~、ここは突然なうえ驚き過ぎてポカーン状態でしたよ(笑)。これはタマキの幸せ街道フラグなのか、それともドーベルマンの死亡フラグなのか?まさかの方向から楽しみが一気に増えましたね~(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2711-49c8f1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。