空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアG第2話感想
 今期の円盤購入も悩みそうですね~(笑)。おはようございます。


 とりあえず今期感想を書いている作品も2話まで見ましたが、どれも面白いんですよね~。おまけにまだ視聴してないものの面白いことは間違いないだろう『化物語シリーズ』(一年間販売)もありますし。余裕があるわけではないので視聴していく中で候補を絞っていくことになるでしょうけど、この時点でどの作品にもかなりの購買欲があるとなるとかなり悩むことになりそうです(笑)。


戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る



 ・戦姫絶唱シンフォギアG 第2話”胸に力と偽りと”

 絶唱がコンビネーション技になってた!!?


 たぶん一期ラストで三人で月の欠片を破壊した時のことがヒントになっているのでしょうけど、凄い変化を遂げましたね~。三人分の絶唱の負荷を響一人が受けとめたうえでそのエネルギーを一気に解き放つというリスクの大きさですが、聖遺物と融合している+アームドギアの特性からして響にしかできない大技ですね。物語展開的にも出し惜しみしない感じがして実に良いですね~。

 ……しかし、そんな派手さの後に気持ちが沈んでしまうことが。響が初対面の人間から言われた「偽善」という言葉に傷つきすぎだろと思いましたが、どうやらそれには彼女の生い立ちが絡んでいるようで。一瞬とはいえかなり衝撃的なカットが流れてましたからね。確かに一期で微妙に伏線っぽいことはあった気がしますが、それも彼女の特性とそこまで気にしていなかったのでこうして二期に繋がったことは驚きでもあります。というか、元々2クール予定だったんでしたっけ?今後どんどん響の辛い過去について明かされていくのでしょうけど、普段の明るく元気な響を知っていると見ているこちらまで落ち込んできてしまいそうですね。響の鍵となるのはやはり未来なのでしょうし、彼女には”響の心を守る戦い”を頑張ってもらいたいと思います。

 マリア側に調と切歌が加わり、これで一通りの役者は出揃ったって感じでしょうか。二人もなかなか良いキャラしてますし、魅力ある敵キャラとなっていきそうですね。……もっとも、彼女たちは彼女たちで重い設定がありそうですけど(苦笑)。一期は一期で重い展開がありましたが、二期は人数が増える分だけグワッと重さがきそうですね。

 あと、今回からOPとEDが付きましたね。一期と同じくOPは水樹奈々さん、EDは高垣彩陽さんでしたね。映像的にはOPはカッコいい系でEDは影絵を使ったデザイン調?って感じでしょうか。OPには離別?っぽいのがありEDでは仲良しさが描かれていてなかなか気になる描写ですし、どちらも良い感じだったと思います。……しかし、考えてみるとこういう格闘技ものでないバトルもので自らの拳(しかもベースが太極拳)で戦う女の子主人公って珍しいですよね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>響が調律してのコンビネーション技
>その光を目撃するマリア達
あの光の竜巻がモーメントの光に見える……これもまたシンクロの力……!
レベル4の『風鳴翼』とレベル4の『雪音クリス』に、レベル4の『立花響』をチューニング!
【2013/08/01 20:19】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!


>あの光の竜巻がモーメントの光に見える……これもまたシンクロの力……!
>レベル4の『風鳴翼』とレベル4の『雪音クリス』に、レベル4の『立花響』をチューニング!

実際にそれっぽいことが起きたら物凄くテンションが上がりそうです(笑)。でも、もしそうなったとしても最後の決め手は響によるスクラップ・フィストであってほしいですね~。
【2013/08/02 05:17】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2710-413da6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: