空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第113話感想
 昨日の夕立は凄かったですね~。おはようございます。


 たまには日記っぽいことも(笑)。昨日の夕立時に外にいたのですが、いきなり物凄い音と共に雨が降り出してビックリしました。傘を持っていなかったので、あの時に屋外に出ていたら間違いなくびしょ濡れで荷物は全滅してましたね(笑)。昔雨で携帯が水没しかけたことがあったのでそうならなくてよかったです。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第113話”新しき希望の力!!友情合体『アトランタルホープ』”

 仲間との絆の勝利!!!

 いや~、今回のデュエルは燃えましたね!!仲間との絆(記憶を奪われてる小鳥たちが遊馬を応援したのにはグッときました)を存分に見せてもらった上に決めてとなったのが最初に不発となったダブルアップチャンスというのがニクイ演出です!!おまけに攻撃の際の遊馬とⅢのハモリが実に良かったです。……なんだかアストラルとのことを思い返してしまいますね。アストラルとの別れの悲しさはまだ胸に強く残っているけど、それでも仲間との絆とともに前へと進んでいこうとする遊馬の姿に胸が熱くなりましたね。

 あと、今回のデュエルは戦術的にも面白い展開になってましたね。蝉丸の防御型攻撃(最初一ターン目から攻撃ありというのはうぇっ!?となりました(笑))というのも珍しいと思いますし、遊馬たちの味方のカードを利用する戦法はタッグの定番ですが今回はいつも以上に使いまくっていたように思いました。ここは相変わらずの遊馬の支援力でしたね(笑)。ストーリーももちろん大切ですが、デュエル内容そのものが面白いというのも大切ですよね。

 次回はシャーク&Ⅳ回みたいですね。遊馬とⅢのようにはスムーズにタッグとはいかないと思っていましたが、どうやら敵の策でシャークが弱ってしまうみたいなのでその流れで、っぽいですね。Ⅳからしてもシャークや璃緒への償いをしたいでしょうし、意外と良い感じに面白いタッグになりそうな予感です。楽しみですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>カゲトカゲ特殊召喚
熱血指導回以来の、今までに一回くらいは出してあげても良かったじゃないか……という久々の出番でした。

>今回のデュエルは戦術的にも面白い展開になってましたね。
>蝉丸の防御型攻撃(最初一ターン目から攻撃ありというのはうぇっ!?となりました(笑))
こんなルールにしたのも効果無効+守備力アップのカウンター狙いでしたからね。
守りながらも攻めてくる戦法はテラバイト戦を思い出します。

>記憶を奪われてる小鳥たちが遊馬を応援したのにはグッときました
洗脳されたゴーシュがドロワの一撃で闘志に火が付いたのを思い出します。
例え意識を意のままにされようとも、その奥底……魂に刻まれたものは死なず!
【2014/01/19 17:49】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >カゲトカゲ特殊召喚
> 熱血指導回以来の、今までに一回くらいは出してあげても良かったじゃないか……という久々の出番でした。

ホープをお手軽に出せるので遊馬デッキではかなり使われやすいと思うんですけどね。やはり色々なカードを出すようにしたいというのがあるのでしょうか?


> >蝉丸の防御型攻撃(最初一ターン目から攻撃ありというのはうぇっ!?となりました(笑))
> こんなルールにしたのも効果無効+守備力アップのカウンター狙いでしたからね。
> 守りながらも攻めてくる戦法はテラバイト戦を思い出します。

変則ルールではあったものの、普段あまり見られないような戦法が見られるというのは楽しいですよね。


> 洗脳されたゴーシュがドロワの一撃で闘志に火が付いたのを思い出します。
> 例え意識を意のままにされようとも、その奥底……魂に刻まれたものは死なず!

それこそが”絆”だと思います!!
【2014/01/21 04:48】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2709-d7132596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: