空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話感想
 そういえば、最近ブログにイラストをアップしてませんね。おはようございます。

 それどころかpixivにもですが。ちょっとここしばらく忙しめで自分用のイラスト(らくがきとか)があまり描けていないんですよね。まあ言い訳っぽい感じですが(笑)。ちなみにですが、忙しい内容については話せると判明したらこのブログで書きますので。……あ、ホームページのことも忘れてはいませんよ?問題はパソコンが変わったのと同時に今まで編集していたソフトが消えてしまったことと、それの代わりになる編集手段が見つかってないことです(苦笑)。



 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話”誰?”

 うん、イリヤが可愛い!!

 2話目でもそこは完全に安定していましたね~。キャラデザと声の影響だと思いますが、アニメのイリヤは原作よりも可愛さが強調されている気がします。キラキラな振り向き笑顔はナイス武器!!でしたし(笑)。作画崩れもまったく問題なしでしたし、2話でこうなら最後まで安心して見ていられそうですね。

 この作品の見どころの一つである戦闘パートですが、初戦ということもあってかチュートリアル感が強かったですね。本能的警戒もしてたのでしょうけど、なかなか手を出してこないライダーさんがなんだか優しく見えました(笑)。もっとも、あれで宝具が炸裂していたらシャレにならないくらいヤバかったと思いますけどね。何せ元々は神話クラスの英霊なわけですから。イリヤのセンスの良さ飲みこみの早さも十分わかりましたし、初回バトルとしては実に良い感じだったのではないでしょうか。…………というか、凛もルビーも戦闘になることくらいは説明しましょうよ(笑)。基本ギャグなんだな~と思えてしまう瞬間でした(笑)。

 そしてランサーのクラスカードを引っ提げた謎の新キャラ美遊。もう一人の主人公……もといヒロインの登場ですね。原作を読んでいるのでキャラはわかっていますが、それでもやはいこうして登場してくるとワクワクしますね♪本格参戦の次回が楽しみです。

 今回一番の驚きポイントだったのが、まさかの大人ウェイバーの登場でしたね。Fate/Zeroを見ていたので、スピンアウト作品とはいえあのウェイバーが立派に成長した姿が見られて嬉しかったです。こういうのがあるから関連作品というのは楽しいんですよね~♪ウェイバーやライダーの中の人は(たぶん)同じだったので作品へのこだわりが感じられましたし、今後がますます楽しみになります。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2707-1dc1ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: