空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第2話感想
 今日は連続更新です。



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第2話”ルウイーの兇行(ぺロリスト)”

 うん、実にカオス(笑)

 私が気づきやすかったというのもあるでしょうけど、1話以上にパロネタ満載でエンジンかかってましたね~(笑)。聞き覚えのある単語が次から次へと出てきましたし、これぞネプテューヌって感じでした。紳士で幼女大好きなぺロリストのトリックやどう考えても某自称子どもの味方なあの人のパロディのアブネスとか、キャラの濃さも全開でしたしね(笑)。シリアス展開になりそうな要素も大方今回で片付いてしまいましたし、このノリで今後も進んでいってくれたらと思います。この作品はやっぱり基本ギャグなノリが映えると思いますから(笑)。

 あと、今回もキャラ描写が良い感じでしたね。前回はほとんど出番のなかったブランやベールが上手く描かれていたと思います。ラムとロムも可愛かったですしね。キャラの魅力が大切な作品だけに嬉しい力の入れ具合ですね。今後はどんどんキャラが増えると思いますし、この調子で進んでいってほしいですね。

 ただ、今回はブランたち姉妹のことでちょっとシリアスが入っていましたが、少しシリアスとギャグの切り替えが微妙だったかな~と思います。温度差が激しかったというか。たぶん基本パロディギャグなこの作品にあの手のシリアスはかみ合わせが悪かったのかなって思います。ゲームと違って30分の一連の流れで描かなければいけませんしね。とはいえ今回はまだアニメが始まって間もないゆえの雰囲気との兼ね合いでこのような微妙さが出てしまったんだと思いますし、話数が進むと空気そのものも変わってくるでしょうからたぶんもう大丈夫だと思います。

 あと、今回からEDが付きましたね。SDキャラで凄く可愛かったです♪曲もこの作品らしいノリノリな感じでしたしね。たぶんこの作品の今後の方針がEDに表れているんだろうな~と思うと何だか凄く安心しました(笑)。最後のみんなで輪になってくるくる回っているところは、あの輪に入っていたキャラはみんな出てくるのでしょうし、今後続々とキャラたちが出てくることがわかって早くも楽しくなってきます(笑)。楽しみですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2706-1ea7e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: