空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第131話感想
 シャドパラデッキを組みました。おはようございます。


 レイジングフォームを集める前に財布が力尽きてしまいましたが安かった他のG3を使い意外と良い感じのデッキに仕上がりました。友達いないのでまだ対人戦はしていませんが、自分で回してみた感じだと結構私に合っていたと思います。スペリオルコールで場を展開していくのは楽しいですね♪現状だとファイナルターン力が少ないため確かにレイジングフォームは欲しいですが、なくても戦っていけるように調整してみたいと思います。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
(2013/07/06)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第131話”永遠の操り人形”

 アサカが……完全にヤンデレ状態に


 アサカがリバース化して心の闇を噴出させた場合こうなるんだろうな~とは思ってましたが、まさか本当にヤンデレ状態になるとは。アサカはずっとレンのことを追いかけ続けてましたからね~。てっきりPSYクオリアの呪縛が解けたAS編以降は良い雰囲気だったのかなと思っていたのですが、彼女の回想を見るにそうそう上手くはいっていないようで。もちろん今のレンからするとアサカたちは大切な仲間なのですが、強者を求めるというファイターの本質は変わってないのでそこから今回のアサカのように思い違いしてしまうこともありそうですし。要はレンの”仲間意識”がアサカたちに伝わっていなかったということですね(苦笑)。
 レンからしてみればアサカたちが”仲間”であることは当たり前となっているみたいですが、第一期の闇レンを知っていると明確な態度を見せないとその想いがちゃんと伝わらないのではないかと思えてきます。そのうえ、アサカはレンに自分のことを見てもらいたくて頑張っているわけですが、アサカが隣にいることが当たり前になっているレンにとってアサカのことを”特別”に見ることはないんですよね~。女の子にとって「自分のことを見てほしい」というのは当然の感情なのでしょうし、なんだかこの部分を切り取るとこの問題は本当に男女のそれとしか思えませんよね(苦笑)。さあ、アサカを取り戻すためレンにとって仲間としても男としても勝負所な時が迫ってきたって感じです。まあヴァンガードで明確な恋愛どうこうというのはなさそうですが(笑)。
 ……って、なんかこの言動というか堕ち方が誰かを思い出させるんですよね~。同じような青系の髪をしていて同じように憧れの相手を追いかけ続けて同じようにその相手に振り向いてもらうために堕ちながら力を手にし同じようにその相手をファイトした誰かが。確か第一期50話だった気がするのですが……(真顔)?

 ちなみにファイトの方ですが、今回も面白い内容になっていましたね。シャドパラデッキ組み立てでほとんどの力を使い果たしたためまだ強化はできていないですが、アサカのペイルムーンデッキ構築は参考になります。銀の茨で固めるとこんな感じになるのでしょうか?ペイルムーンは自由度が高いのでこれを参考に自分なりのデッキに仕上げていきたいですね。……まず財布を回復させるのが先ですが(笑)。
 あと、ダメージ1対5の状況から4対4の五分にまで戻したレンが凄かったですね~。トリガー絡めれば現実でも普通に起こりえることですが、それをこういった状況で起こせるのが流石です。

 そして今週のキョなんとかさん。アヴェンジャーズは三人とも実に仲良さそうでなによりです。本編がシリアス全開なだけに彼らはほんと癒しですね~。ЯAL4編が終わるまでまだ数週かかるでしょうけど、その間頑張って私たちの癒しになってもらいたいです(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2703-344e0c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: