空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話感想
 昨日に続いて夏アニメの感想です!おはようございます。


 今日はプリズマ☆イリヤの感想をば。こちらは原作全巻読破済みで、この日記には書いたことがないですがかなりお気に入りの作品です。笑いあり涙あり萌えあり燃えありなストーリー展開にレベルの高い作画力が加わっていてかなりの良作だと思います。Fateシリーズのスピンアウト作品なので設定的に通じている部分もあり、理解力記憶力不足でときどき把握できてないところもあります(笑)がそれでも十二分に楽しめる作品ですね。アニメ化は区切りも良い原作無印まででしょうか?アニメ映えする内容だと思いますし、楽しみですね♪


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
TYPE-MOON、ひろやま ひろし 他

商品詳細を見る



 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話”誕生!魔法少女!”

 良い感じの第一話でしたね♪

 導入部分的な感じだったので派手さみたいなのはなかったですが、イリヤの可愛さを中心に丁寧な描写がなされていて良かったと思います。ギャグやルビーのウザさ描写もバッチリでしたしね(笑)。思ってたよりも可愛い系のキャラデザでしたが主人公であるイリヤを主にして考えると見事にハマっていると思いますし、他のキャラにしても可笑しいわけではないのでアリだと思います。作画品質そのものは抜群ですしね。ストーリー展開具合に関してはまだわかりませんが、今後に期待が持てる良い1話だったと思います。

 今回を語る上で欠かせないことの一つがイリヤの可愛さですね~。私にロ○属性はないですが、それでも十二分に可愛いと思えました。Fate本編では聖杯戦争中だった(他に+α要素ありですが)のでこの可愛さがほとんど見られなかったですしね(苦笑)。こういった素直に微笑ましいと思える日常シーンが見られるだけでもこのスピンアウトは素晴らしいと思います。もっとも今後はここにさらなるギャグとシリアス混じりの燃えが加わってくるわけですが(笑)。それらがアニメでどう描かれていくのか楽しみですね~。

 そして、もう一つ欠かせないのがルビーのウザさですね(笑)。いや、漫画でもよく動いていましたがそれがアニメとして描画されるとこんなにもウザくなるんですね~。しゃべりのノリもバッチリで、イリヤを無理矢理魔法少女にした悪徳っぷりはお見事でした(笑)。なにより、まさか魔法少女変身バンクに実況を入れてくるとは思いませんでしたね(笑)。おかけでせっかくの美麗変身シーンがギャグっぽくなってしまっていました(笑)。やっぱ良いキャラしてますね~、このステッキ。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2702-a9a79dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: