空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第13話感想
 どうやら前回の総集編は特別編枠で話数にカウントされなかったようです。おはようございます。


 ちなみに視聴はちゃんとしました。声優さんたちの裏話満載なザンネントークが面白かったですね~(笑)。でも特撮アクターの方々が上手いというのは激しく同意です。本職声優じゃなかったって言われなかったら今でも気づいてなかったと思います(笑)。特撮の方は変身時のアフレコ経験があるというのもあるでしょうけど、それにしても上手いと思います。私はあまり声優さんたちの番組とかを見たことがなかったのでこういうトークは新鮮でしたね。まあそれ以前に総集編に当たる部分が短すぎて笑ったのですが(笑)。まさか5分を切るとは思いませんでしたね~。なんとなくらしい良いノリでした(笑)。これって円盤に収録されないのでしょうか?


 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話”孤高のエース”

 追加戦士キタ――――!!!

 2クール目開始から飛ばしてますね~。マジェプリは戦隊ヒーローを意識しているところがあるので途中からの新たなメンバーはお約束ですよね!!カラーもブラックと良いところをついてきてますし、実力も(少なくとも初回登場時は)最初の5人を上回るというところも実にお約束です。こういう要素が実にいい感じでほんと見ていて楽しいです♪

 で、その新メンバーのアンジュですが…………あ~あれですかね、いわゆる”バーサーカー”という奴でしょうか?どうやら戦闘に入ると性格が豹変するみたいですね。普段は大人しいむしろおどおどしているタイプみたいですけど。何て言うのか、ザンネンファイブの新メンバーらしいなって感じです(笑)。5人とはまた一味違う残念さですね~。なんか安心しました(笑)。

 とは言え、新型アッシュを駆るその実力は紛れもない本物でしたね。チームとしては難アリアリですけど、個人の実力ではメンバー中最強っぽい感じも。機体も高機動射撃型っぽいうえに火力もかなり積んであるみたいなのでかなり高性能ですし。実力だけで考えれば文句なしで心強い仲間ですね!!……まあ、その”難”にあたる部分が問題なのですが(笑)。

 そういえばアンジュのバーサーカー状態ですけど、明確なスイッチがよく分かりませんね。よくあるコックピットに乗っただけで変わるわけではないみたいですし、戦闘下における極度の緊張の高まりがトリガーなのでしょうか?ただ、模擬戦時もそうなっていたと思うのですが、終了後のイズルとの会話を聞くとキレキレではあるものの一応イズルの漫画をちゃんと読んだ上で的確なコメントをしていましたし、どうもよく分からない感じですね~(笑)。あるいはジュリアシステムによる生存本能の刺激具合でその程度が変わるとか?まあたぶん次回あたりで説明がくると思いますけどね。…………しかし、こういった豹変するキャラを見ていると『蒼穹のファフナー』を思い出しますね~。あちらは確か変性意識だったでしょうか?

 あと2クール目開始ということでOPとEDが変わってましたね。どちらも良い感じでしたが、特にEDはイズルとケイが結ばれるんじゃないかというフラグがラストにあって番組終了時ながらテンションが上がりました(笑)。本編見てもケイのイズルに対する好意がバシバシと伝わってきますしね。そんなケイにちょいちょい反応するアサギを見るにたぶんそういうことなんだとは思うので心苦しいところはありますが、それでも私はイズルとケイで応援したいですね。…………まあEDラストの手つなぎは、実はみんなで繋いでいたというオチがありそうですが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊マジェスティックプリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2700-1a263ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: