空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
はたらく魔王さま!第13話感想
 そして一気に最終回の感想まで更新しちゃいます!!…………これまでと記事の順番変わっちゃいましたが(笑)。



 ・はたらく魔王さま! 最終話”魔王と勇者、真っ当に仕事に励む”

 良い最終回でした!!

 方向性的には日常回系でしたが、それがむしろこの作品らしく思えて良かったですね。ラストの傘エピソードも恵美と真奥の関係(※恋愛とかではなく)が一歩前進した感じがして良かったですし、全体的に良い雰囲気で終わったと思います。全13話の〆として綺麗な終わり方をしつついつでも第二期が始められる、派手さはなくともそんな質の良い最終回だったと思います。

 久々にエメラダが登場したりと今回もキャラの魅力がしっかりと描かれていましたが、その中でも天使組のダメさが際立ってましたね~。サリエルは木崎店長に一目惚れ(※気持ちは分かる)してその変態性をいかんなく発揮してましたし、漆原は見事なダメニートでしたし。特に漆原は前回で「あれ、もしかしてこいつ実は凄くカッコいい?」と芽生えかけた幻想を完璧にブチ壊してくれましたし(笑)。こういうキャラが物語のいいアクセントになってくれるんですよね~。サリエルは木崎店長に惚れこんでいるというところから今後準レギュラー的なキャラになりそうですし、第二期でまた彼らに会いたくなります(笑)。

 そんなこんなで『働く魔王さま!』も最終回ですね~。実は番組表でマジェプリの前に名前があったからという理由だけでたまたま録画して視聴した作品だったのですが、まさかこれほどまでに面白い作品だとは思いませんでした(笑)。もう私の中で春アニメNo.1ダークホース作品でしたね。特にキャラの魅力に溢れていて、毎回キャラの動きや表情に楽しませていただきました。円盤の売り上げも好調みたいですし、これはぜひとも第二期を期待したいところですね。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2699-e57f010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: