空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第12話感想
 これで春アニメのワンクール分の感想記事はすべて終わったでしょうか?おはようございます。


 正確にはマジェプリの第13話に当たる総集編が残っていますが、あくまで総集編ですし気楽に考えていていいかなって思います。それに、夏アニメがすでに始まっている以上少しでも早く一区切りついた方が精神衛生上いいですしね(笑)。…………まあどの道マジェプリは数週分遅れているわけですが(笑)。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第12話”シークレットミッション”

 良い休息回でしたね~

 考えてみると、これまで大なり小なり毎週必ずと言っていいほど物語や情報の進展があったので今回のような完全にお休み回ってありませんでしたよね。それもあって何だか最初から最後まで頭空っぽにして楽しめた感がありました。たまにはこういうエピソードがあってもいいですよね♪

 今回広報の仕事で大忙しだったタマキとケイ。視聴者的には眼福でしたが、ハードなスケジュールだなというのはヒシヒシと伝わってきましたね(笑)。そんな中で二人の絆が見られるシーンがあって実に良かったです。良い話だな~的な感じで。…………もっとも、ほとんどはギャグシーンでしたが(笑)。シリアス無しということで今回はデフォルメ的崩しが入る入る♪爆走する車とか完全に90年代のギャグでしたし、水着にブチ切れるケイの表情の変化具合は実に素晴らしかったです(笑)。それと、まさか水着シーンがカットされずにCパートにもってくるとは思いませんでしたしね(笑)。ケイがブチ切れていたような透明な水着ではなかったですが、さすがに放送できないと無しになったのでしょうか……?視聴者心境的にちょっと残念です(笑)。

 対をなすメインだったアサギとアンナのお出かけ……もといデートですが、完全にお互いにフラグ立ってましたね~(笑)。というか、これをフラグと言わずして何と言うかでした(笑)。アサギは以前にケイとのフラグが立ちかけてましたが、これはこちらに流れたとみてよいでしょうか?現時点ではアサギは完全にロ○コンですが、戦争が終わって平和になったらちょうどいいくらいになるでしょうし、全然アリだと思います。未来への楽しみが一つ増えたって感じですね(笑)。……しかし、ここでのアサギは実に良い年上のお兄ちゃんでかっこよかったですね。アサギの良い一面が見られて嬉しかったです。

 今回一言もしゃべらなかったイズルとスルガでしたが、二人ともらしい一日を過ごしたみたいですね。
 イズルはヒーロー漫画を完成させてこっそりピットクルーのみんなに見せていましたね。画力が上がっていたうえにトーンまで張ったりしていて凄まじくクオリティが上がっていたことに驚きました(笑)。まあ内容的にはみんなに理解はしてもらえなかったみたいですけど(苦笑)。原稿を持ってちょこちょこしていたイズルは可愛かったです。
 スルガはほぼ最後まで何をしているかわかりませんでしたが、あれは新装備を待っていたということでいいのでしょうか?届くのが待ち切れず宇宙で6時間以上もかけて待っていたというのは凄まじいことですが、スルガが重度のミリオタであることを考えると納得ですね(笑)。おまけに途中からピットクルーまで一緒に待っていたところには笑いました(笑)。ある意味5チームの中で一番相性がいいのかもしれませんね。………スルガというと幼稚園にミニスルガとも言うべき子どもがいましたね(笑)。レベルが高すぎて本当にまんまスルガでした(笑)。一発キャラだとは思いますが、ぜひともスルガと直接絡んでほしいですね~。確実に友情が生まれるはずです(笑)。

 次回は総集編のようなので感想はなしか簡易版になるかと思います。もっとも、普通の総集編ともちょっと違うみたいなので場合によっては普通に書くかもしれませんけどね。それは実際に視聴してみてということで。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊マジェスティックプリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2696-3f835a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





