空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
はたらく魔王さま!第12話感想
 久々にこの時間に更新です。こんにちは(こんばんは?)。


 「このままだといつも以上に更新期間が空いてしまう!?」と思ったので(笑)。夏アニメの感想記事も書いていきたいですし、更新できる時はできるだけしていきたいと思います。



 ・はたらく魔王さま! 第12話”魔王、己の職責を果たす”

 シリアスすぎないシリアス加減がいいですね~

 むしろ逆転パートに入るとギャグっぽさが大半になりますし(笑)。パンツすげーな覚醒魔王だったり魔王扮したちーちゃんの見事なコンビネーションが衝撃的だったりエミリアの平手跡付きの決めどころだったり(笑)。このちょうどいい感じのバランスがこの作品の魅力ですね~。

 あと、各キャラごとに良い感じの見せ場がありましたね。ちーちゃんマジヒロイン状態でしたし、エミリアは魔王ではなくこの世界に生きる”真奥貞夫”を信頼してましたし、鈴乃は自分の本当の思いのままに動きました(あと魔王の脱ぎっぷりに顔真っ赤にしてたのもGJ)し、漆原はマジ大活躍なニートでしたし、芦屋は完ぺきなオチ要員でしたし、魔王は店長代理で時間帯責任者の鑑でしたし。改めてこの作品はキャラ描写が本当に素晴らしいと思いましたね。……あ、サリエルの変態加減もオルバの小物臭も実に良かったです。それでいてちゃんと敵キャラやっているのは見事ですね~。

 次回最終回はいわゆる後日談になりそうですね。この作品は方向性としては魔王たちの日常がメインだと思いますし、今回のシリアスバトルを引っ張らずにラストを日常回に当てたのは良い判断なんじゃないかなと思います。その日常回をいかにして最終回らしいまとめにもっていくのか……ここまで大変いい感じの作品になっているだけに期待が高まりますね♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2695-c887fd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: