空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第129話感想
 今週はいよいよ黒鎖縛輪が発売ですね。おはようございます。


 メインどころとしては新たに作ろうと思ってるシャドウパラディンやリンクジョーカーが収録されていますし、ペイルムーンにしても劇的というほどの印象はないにしろ新カードで強化もできそうなのでかなり楽しみにしています。不遇さで評判だったダンガリーさんも強化されますし、名称指定の完全ガードはなさそうなので余っていた非名称のガルドでデッキを組んでみるのも楽しいかもしれません。……………最大の問題は、シャドウパラディンとリンクジョーカーを組む際には強力なRRRカードだけでなく完全ガードも4枚必須なので財布がダンガリーさんもビックリなくらい軽くなりそうなことですね(笑)。そもそも、私にはそれらを揃えられるだけの余力があるのでしょうか...?


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
(2013/07/06)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第129話”黒輪の力”

 神展開が幾度となく襲ってくる!?

 いや~、今回は「うぉぉぉおおお!!」って叫びたくなるような描写が沢山ありましたね~。リンクジョーカーの影響力がこれまでの比ではないからでしょうけど、わかりやすいシリアスからわかりやすいからこそテンションが上がる燃え展開に繋がっていきそうで視聴中は一人盛り上がってました(笑)。

 まず最初の「うぉぉぉおお!!」ポイントである新オープニングですね。待望のDAIGOさん主題歌でそれだけでもテンションがあがるのですが、それに加えて映像があまりにもだったのでテンションがあがりすぎてしまいました(笑)。いや、だってあの映像演出は盛り上がりすぎますよ?街中でユニットが現実化はするしアイチは櫂に対してのヒロイン兼主人公してますし歌詞と映像がリンクしますし動きはかつてないほどグリグリ動いてますし〆がみんなイケメンすぎますし…………正直「あれ、このOPってヴァンガードだっけ?」と思ってしまうくらい盛り上がりました。私がこれまでのヴァンガードのオープニング・エンディングの中で一番好きなのは第一期後期オープニングでしたが、このオープニングにはその座を奪われたっぽいですね~(笑)。

 さて、本編はЯ櫂VSテツでしたね。序盤の嬉しそうにファイトするテツを見ていると心が痛みました……。そして、櫂が禍々しい力を手にしたことを知りPSYクオリアの力に堕ちてしまったレンをただ見ているしかなかったからこそ同じ道を進んでいる櫂を止めようとしたのですが、その手は届かず。櫂を引きもどそうとするテツの叫びに「それがどうした」と答える櫂の姿にはわかっていてもショックを受けてしまいますね。堕ちたわけでも魅せられたわけでもなく”ReBirth”-生まれ変わったと言っている櫂ですが…………あの頃の”櫂”を殺した今の”櫂”は、確かに生まれ変わってしまったのでしょうね...。

 そして、櫂に敗れてリバースしたテツによって福原高校の生徒はみんなリバースさせられてしまいましたね。まあレンに一蹴されてましたが(笑)。まさかの美なんとかさんまでリバース化してさてどうなるのかな~と思ったら…………まさかのキョなんとかさんキタ―――――!!!!ここが今回の神ポイントの一つですね。しかも「俺様の獲物だ」と言いながらレンを先に行かせるという美味しいところをもっていきましたしね。さらにレンにも名前を覚えていてもらいましたし……素晴らしいですねd(⌒ー⌒)  ここで負けてリバース化しても面白いですが、やはり櫂やレオンにも少々認められている実力者ですし、レンが全てを終わらせた後校舎前で高笑いしている姿を見たいですね~。

 ちなみに今回の他の神ポイントは主人公化しているレン全般ですね。第一期と第二期が上手く入り混じった三期のレンですが、雰囲気はそのままに展開が主人公していて妙に燃えてきました(笑)。ここからVF甲子園で言っていた彼の”仲間”を助けに行くんだな~と思うとなおのことですね。まずはスイコからです。さあ、どんなファイト、展開になるのでしょうか?


 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2692-2887a36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: