空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第11話感想
 夏アニメが本格化してきましたね~。おはようございます。


 物語シリーズのセカンドが始まることに録画予約して気づきました(笑)。シンフォギア二期も始まりますし、思った以上に視聴作品が多そうな気がします。知ってる作品を集めただけでもかなりの量になりそうですしね~。できるだけ早く春アニメの感想記事を終えて夏アニメに突入したいところです。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第11話”オペレーション・アレス”

 タマキ(色んな意味で)大活躍!!

 なんかメンバーの中で一番本能に忠実に生きている感が(笑)。よく言うアホの子とはちょっと違う感じですが、可愛いことに違いはありませんね~。その上テンション全開なおかげで砂嵐すら吹き飛ばしイズルたちを救出してくれましたから。彼女がいなかったらイズルたちは本格的にピンチでしたしね。そのため動力炉が暴走してしまった時は流石にヤバいかと思いましたが、そこはピットクルーたちの頑張りで見事に冷却処置が出来て助かりましたし。こういったピットクルーの活躍が見られるのがこの作品の良いところですよね。そして、無事助かったタマキを待っていたのが次回予告でも引っ張っていた誰かの手……オチでした(笑)。ここでイケメンの誰かの手だったら普通すぎますし、こういったオチを入れてくれるから好きなんですよね~(笑)。

 そういったギャグ描写はしっかりと入れてきてますが、今回判明したウルガル人の生態はシリアスでしたね...。兵士階級は消耗品であるためクローンで自由意志がなく、生物ではあるけどロボットのようなものってことですか。意思がない以上機械も同じ
っていうのはそうなのかもしれませんけど、人間の倫理観的には簡単には割り切れませんよね。ウルガル人が自分たちと同じような生物であると知ってしまったことでイズルは撃てなくなってしまっていましたし、彼の場合テオーリアのこともあってかなり引きずりそうな気がしますね。……そのために味方を危険にさらしてしまう、そんな展開が予想出来て怖いです(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊マジェスティックプリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2690-a5498d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: