空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第109話感想
 懐かしのアニメが見たくなる今日この頃。おはようございます。


 以前に『爆走兄弟レッツ&ゴー』の曲を聴いていたらアニメを見たくなったと書いたと思いますが、今回はふと[memories]という曲を思い出して『神八剣伝』というアニメを見たくなりました。ほとんど記憶はないのですが、ラストあたりでとにかくメインメンバーが死んでいくことだけは覚えてたりします。あと、ヘタレ気味だった兄ちゃんが最後の最後で奮闘していたような光景も薄らぼんやりと浮かんでくるんですよね~(笑)。たぶんかなりシリアス気味な物語だったのかなって思います。覚えていないので思い出補正はないものの、だからこそそのアニメを見ていたという点から再び視聴してみたいなって思いますね。……あ、ちなみに[memories]はangelaのデビュー曲くらいの楽曲です。もちろん当時はそんなこと知りもしませんでしたが、私のangela好きはそのころから始まっていたんですね~。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第109話”シャークVS激瀧神アビス!激突、2体のNo.!!”

 やはりシャークと璃緒は……

 二人はほぼ完全にバリアン七皇のナッシュとメラグだったみたいですね。しかもバリアン七皇のリーダーだったということで、バリアン世界の中でも重要な位置づけの人物だったっぽいですし。ナッシュシャークがアビスに自分の記憶を取り戻させるよう指示していたのはそのあたりに関係があるのでしょうか?今回の遺跡での記憶はあくまで前々世で人間だったころのものですし、バリアンだったころのことはこれから語られるようです。二人がバリアン側に付くフラグがありますし、さらなる波乱が起こりそうですね。

 ラストのドンの発言からベクターがナッシュとメラグを殺したらしいですし、その二人が再転生したのがシャークと璃緒であると。どうやら巡り巡って今の状況があるみたいですね。そこから考えて一つ確かなのは”人間界⇔バリアン世界”で転生しあうということだと思われます。ようはバリアン世界は”あの世”ってことですね。ここまでくるとこの説は間違いないと思いますし、世界観の謎の一つは解けましたね。

 では次の問題となるのはアストラル世界のことですね。互いに滅ぼしあう定めとのことですからバリアン世界と対になる世界なんだと思います。そうすると輪廻転生の対ですから”転生しない”ということですよね。アストラル世界は高次の魂の世界ということですし、となると輪廻転生の輪を超えた人間よりランクアップした魂の世界ということです。アストラル世界がバリアン世界を滅ぼしたいということはつまり人間を輪廻転生させないようにしたいということですし、バリアン世界がアストラル世界を滅ぼしたいのはそれを阻止し輪廻転生のシステムを維持したいからで………………あー、こんがらがってきますね~(笑)。輪廻転生というのは、ようは同じ魂が生と死を繰り返してめぐり続けるということですから、それを是とするか非とするかということですよね。なんだかとんでもなくスケールの大きな話です。まさか遊戯王でこんな話題がでてくるなんて思いませんでした(笑)。物語がこれ以上進行する前に一度その辺の勉強をしておいた方がいいかもしれませんね~。

 次回はいよいよN0.96との決着みたいですね。予告から三世界が滅びかけてたり「No.を奪われた」発言があったりと不安が募りますが、どのような決着を見せてくれるのか楽しみです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2687-2f7889b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: