空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第10話感想
 来期のアニメ視聴をどうするか悩み中です。おはようございます。


 まあたぶんここ最近と同様に実際に放送が始まってから決めることになると思いますが(笑)。とはいえ、すでに確定で見たい作品(イリヤとかシンフォギアとかねぷねぷとか)もありますし、あまり悩まずにすみそうです。ちなみに感想記事は基本的に続きもの優先で。…………しかし、今期からの続き作品も合わせると過去のピーク時くらいの作品数になりそうな気がしますね~(笑)。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第10話”狩るもの、狩られるもの”

 地球人とウルガルの関係が明らかに

 遥か昔にウルガルが宇宙に蒔いた遺伝子から進化したのが地球人ということですか……なかなか衝撃的な真実でしたね。そしてそれが芽吹いた今それを刈り取るためにウルガルは攻めてきたと。そういった考えを良しとしない反対派がテオーリアの母で、テオーリアはウルガルの情報と対抗するための手段をもって地球に亡命してきたわけですね。このあたりの関係性はこれでスッキリしましたし、良い説明回でした。次回からは結構物語も動いてきそうですね。

 前回でテオーリアがイズルの母親ではないかと仮説をたてましたが、微妙に修正を加えようかなと思います。修正というか仮説の候補に追加でしょうか。母親は母親でもイズルの育ての親だった、もしくは遺伝子上の母親ではないかという仮説ですね。まあここまで言ってしまえば何でもありな気がしますが、テオーリアがイズルにとって何であっても”母親”であるという説だけはキープしておきたいところです。MJP発足直後から地球人とコンタクトをとってたとのことですし、実年齢的にはやはりイズルたちよりだいぶ年上だと思いますしね。(寿命を人工的には伸ばせなくても)元々地球人よりも長寿だと考えればおかしいこともないですし。

 ちなみに、テオーリアはイズルとの関係を「以前にとても親しくしていたお友達みたいな関係」と言っていましたが、その直前にリンと目配せしていたことからその言葉通り受け取るのは違うのでしょうね。それどころかやはりイズルは何か特別な存在なのではないかという気が益々してきました。このことに関しては真実が明らかになるのはもう少し先でしょうし、気になりますね~(笑)。

 そういえば自分の失われた過去において親しかったというテオーリアの存在に浮かれているイズルと、ダニールをロックオンしたタマキのテンションが一緒で面白かったですね(笑)。足元すくわれないかな~なんて心配もあるものの、こうまで元気が良いと見ていて楽しくなってきます♪こういう時って浮足立ってしまったことで仲間を危機にさらしてしまうのがお約束ですが、そこをあえてスル―してこの良いテンションを維持したまま(もちろん適度には落ち着いて)進んでほしいなって思います。
 …………そして、テオーリアの存在に浮かれるイズルの姿に完全に嫉妬モードが入ったケイ。傍目から見ている分には可愛いのですが、考えてみると現時点では勝ち目が見えない状況だけに辛いものがありますね。ケイとアサギは自意識が強く感情をセーブしやすいからジュリアシステムとの適合率が低いとのことですが、ケイの場合イズルへの想いを素直に爆発させて覚醒…なんて展開もありえそうですね。もしそんな展開になったら感動すると思います。私(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2685-53b12383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: