空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
はたらく魔王さま!第10話感想
 『奈落の撃退者』と『侵略の星輝兵』を買ってきました。おはようございます。


 ヴァンガードの新トライアルデッキであるこの二つを買ってきました。その場で開封して対戦する時間はなかったのでまだ実際にどんな動きをするのかはわからないため回してみるのが楽しみです♪…………え、いくつ買ったかですか?コマカイコトハコダワラナイ。


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者
(2013/06/22)
ブシロード

商品詳細を見る


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD11 侵略の星輝兵カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD11 侵略の星輝兵
(2013/06/22)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・はたらく魔王さま! 第10話”魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす”

 良い日常回でした!!

 単にずっとワイワイしているわけでなく話の中に適度にメリハリもありましたし、伏線になるような事もちょろっとあったので総合的にも良いエピソードになっていました。いつもと違った日常とありましたが、確かにこの作品はこれまでほとんどの舞台が笹塚でしたし、そこから一歩飛び出すとまた雰囲気が変わりましたね。1クール作品なのでもうすぐ終わりを迎えますが、もっとこういった場所を変えたエピソードがあったらより一層良かったなと思いました。まあこれは後半から鈴乃と漆原が加わったことでキャラ同士のやりとりに深みが出たからですし、それが恒常化するだろう二期に期待ですね。…………二期、見たいな~。

 さて、今回は日常回でありいわゆる水着回だったわけですが…………ちーちゃん凄かったですね~(笑)。元々ボリューミーでしたが今回は水着回ということもあって強調具合としても凄まじかったです。その一方で恵美はスレンダーさを強調して描画されていましたね。特にちーちゃんとの比較場面は顔芸化してしまうのも仕方がないくらいの落差になっていました(泣)。もちろん、キャラとしての魅力は負けてなかったですけどね。ちなみに鈴乃はだいたいイメージ通りでした。まあ最初に海女さんの格好をした時は流石に予想外でしたが(笑)。

 あと、あのお化け屋敷は怖かったですね~。私は元々お化け屋敷とか苦手ですが、あんな怖い仕掛けがふんだんにあるとしたらあの建物に入ったら最後絶対に気絶して出てくると思います(笑)。アニメ見てるだけでも結構ビビってしまいましたしね(笑)。

 伏線面では鈴乃がラストに見たコートを着た天使ですね。以前恵美を襲ったのも奴なのでしょう。天使なら同属性である恵美の攻撃が無効化されたのも納得ですし。はたしてこいつの正体はってことですが…………って、あの青い髪で予想はつきますけどね(笑)。むしろこれで違ったら見事なミスリードです。おそらく次回あたりから物語もまとめに入ってくるでしょうし、次回には正体が確定するでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:はたらく魔王さま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2683-abc88f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: