空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第9話感想
 急に懐かしい作品を見たくなることってありますよね?おはようございます。


 作業用BGM代わりにレッツ&ゴーの主題歌を聴いていたら物凄くアニメが見たくなりました(笑)。あの頃の主題歌って当時は本当にただのOPEDだけだったのに、今ちゃんと”曲”を聴くと良い曲だな~って思うことが多いんですよね。そこから懐かしさを刺激されてアニメを見たくなる……なんてことよくあります(笑)。DVD-BOX出てないかな~。


 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第9話”開示”

 色々と面白いですね~

 今回でアッシュがウルガルの技術をベースに作られた機体であることが判明しましたね。そしてその技術や情報をもたらしたのが地球に亡命してきたテオーリアだった、と。なかなか王道な展開なのでわかりやすいですし、疑問になりそうな部分をその都度手早く説明してくれているのも視聴者的にはありがたいですね。チームラビッツがウルガルの正体を知ったことで物語的にどう変化していくのか……楽しみです♪

 しかし、それ以上に今気になってしまうのがケイの恋心の行方ですね~。完全に女の子女の子してますし、それにより彼女の可愛さが爆発していますので。この積み重ね描写が実に良いのですが、肝心のイズルが鈍感なので(とはいえ現時点ではケイの気持ちもそこまで分かりやすいものではないかもしれませんが)なかなかヤキモキさせられます(笑)。それどころかイズルは今テオーリアのことが気になって仕方がない状態ですし、下手すると三角関係に突入って感じですよね~。さらに言えばアサギはアサギでケイのことが気になってるっぽいですし…………あれっ、これってまさかドロドロの修羅場突入の前兆でしょうか(汗)?個人的にはイズルとケイがカップルになってほしいですけどね~。アサギはピットクルーの女の子とフラグが立ちそうな気もしますし。


 三角関係の危機感はありますが、同時にイズルもテオーリアも互いを気にしているのが(現時点ではですが)恋愛感情ではないことから回避できそうな気もするんですよね。そもそも過去を忘れているイズルはともかく、彼のことを覚えているテオーリアの態度がそういった方向のものではない感じですし。なんとなく保護者というか見守る様な雰囲気な気がするんですよね~。そもそも見た目は若そうですが、亡命した時期(ウルガルが地球を襲うと知らせたので戦争が始まる以前)を考えるとイズルと同年代とは考えにくいですし。となると近所の優しくしてくれたお姉さんみたいな存在だったとか?

 …………でも、何かひっかかるんですよね~。記憶消去の処置自体はたぶん確実に行われているのでしょうし、それでも知っているというのはそれだけイズルにとってテオーリアが大切な存在だったということだと思います。となると養父母すら忘れているのに近所のお姉さんのような立場の人を覚えているかっていうと疑問が浮かびます。…………で、一つの可能性として浮かんだのが「テオーリアはイズルの”母親”じゃないか説」なんですよね。

 まず、イズルは他のメンバーと比べると少し”特別”感があるんですよね。主人公だからと言ってしまえばそれまでって気もしますが、このことから実は彼にはウルガルの血が混じっているのではないかという予想ができます。

 次に、テオーリアは見た目と実年齢が一致しない可能性が高いということですね。ウルガルは見た目こそ人間に似ていますが異質な存在であるときちんと明言されています。ということは、年齢の尺度も人間と違うと考えられますし、見た目こそイズルたちと大差ないように見えますが実際の年齢で言えば亡命した時期によるもののかなり年上であると考えられます。それこそ母親だったとしてもおかしくないくらいの年齢の場合も。

 そこにイズルの記憶とテオーリアのイズルに対する雰囲気などを組み合わせると「テオーリアがイズルの母親」であるという仮説が浮かぶんですよね。スルガが以前記憶の会話になった際「母親」のことを言っていましたし、そこからも繋げて考えられないわけじゃないですし。なかなかぶっ飛んだ予想ですが、決してありえない説ではないと思います。……まあ深読みしすぎな要素も大きいので可能性としてはかなり低い方だと思いますけどね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2681-256573a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: