空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第108話感想
 青眼龍轟臨が発売されましたね。おはようございます。


 今のところそれを使ったデッキ改良案があるわけではないのですが、青眼の白龍がメインのストラクチャーデッキなのでとりあえず一箱は買っておこうかなって思ってます。死者蘇生などの汎用性の高い強力カードも収録されていますしね。……せっかく買うならそれを使ってデッキを強化したり新たなデッキを作ったりしたいとは思うんですけど、今の環境がまるで理解できないのでなかなか良いアイディアがうかばないんですよね~(笑)。


遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨
(2013/06/15)
コナミ

商品詳細を見る




 ・遊戯王ZEXALⅡ 第108話”海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶”

 やはりシャークは元バリアンで確定っぽいですね

 単に遺跡の記憶を追体験しているだけとは思えませんし、おそらくこれまでのバリアンたちと同じようにあれは前世(前々世?)の記憶なのでしょう。次回予告映像であのピンチの場面に英雄ドルベが駆け付けるみたいですし、ここでナッシュ(たぶんシャーク)とドルベの友情が生まれたんだと思います。バリアンになってからも親友だったようなので前世を超えた友情ってことになるのでしょうけどね。…………しかし、ここでナッシュが助かってしまうとこれまでの”非業の死を遂げる際の記憶”という例から外れてしまうんですよね。そもそもシャークが今人間である理由もまだ不明ですし、シャークの過去はこれまでのバリアンたちとは少し違う可能性もありますね。

 アビスに操られ中の璃緒。彼女もまたアバンの回想とシャークの過去記憶でも妹だったことからもバリアン(メラグ)で確定っぽいですね。璃緒は今の人間の状態でも巫女的な能力がもっていますし、シャークとはまた違う特別さがあるのかもしれませんね。…………考えてみると、”家族”がテーマのひとつである今作においてメインキャラでありながら兄妹二人以外の家族の描写が(私の記憶してる限りですが)一切ないんですよね。別にこれまでの遊戯王から考えると兄妹描写があるだけでも十分な感じがしますからそれほど不思議ではないですし、アニメ的にも気にしない場合が多いことではありますが...。コレ自体が実は伏線になっているのではないかとチラッと思いました。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2680-f58bc6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: