空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第127話感想
 今日はサラリと感想だけで。おはようございます。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第127話”呪縛(ロック)”

 櫂が大ピンチ!!?

 …………というか、ネタばれCMからしてこのファイト櫂の負けですよね...。次回予告から察するにアイチとレンのことで精神攻撃を受けて動揺して負けになる雰囲気がします。そのための伏線だったのでしょうしね。何だか次回は櫂の敗北だけでなく精神的にも結構辛い回になってしまいそうです...。

 いよいよその姿を現したヴォイドの化身とも言うべきクラン<リンクジョーカー>。”呪縛”の能力の強力さはもう言わずもがなですが、それに加えて櫂にとって問題なのが「櫂はこのクラン及び能力のことを全く知らない」ということですね。ヴァンガードは確かに運ゲー要素はありますが、ガードの切り方などのよるプレイングも非常に重要なので対戦相手のクランやカードの効果を把握しておくことはとても大切(まあ私は対戦の度に相手に確認させてもらってますが(笑))です。ですから、相手はこちらのデッキを把握しているのにこちらは切り札の一枚どころではなくデッキそのものがまるでわからないというのは非常に苦しい状況なわけです。……ああ、また櫂に負けフラグが一つ。

 あと、前回でナオキが陥った状況についてわかりましたね。どうやらあの操り人形状態のことを”リバース・ファイター”と呼ぶそうです。しかも、その増え方はリバース・ファイターに負けると自分もリバース・ファイターになってしまうということでねずみ算式なんですよね。考えてみるとこれはかなり恐ろしい状況なわけです。

 そして、ファイトに勝つということが重要である以上最初のリバース・ファイターはできるだけ強い方がいいわけで。そこで目をつけられたのが櫂だったわけですね。ヴァンガード界のトップファイターと称されるアイチ、レンと並ぶファイターでありながらPSYクオリアを持たない(おまけにメタ視点で言えばボスには勝てない)ので、洗脳するにはうってつけなのでしょう。”ファースト・リバース・ファイター”という特別な響からナオキの時のようなЯカードではなくリンクジョーカーを使うということでしょうし、それを使いこなせるだけのファイターである必要もありますしね。…………つまりЯ櫂はボス補正を受けた櫂ということになるわけですけど、それってとんでもないくらいヤバくないですか?アモンやルキエのЯが確認されていますし、テツやアサカは櫂に負けるのでしょうね。というより、それくらいの実力者じゃないとこの二人を負かすのはそもそも難しいですし。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2679-9f3808e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: