空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
はたらく魔王さま!第9話感想
 もうすぐ今期アニメも終わりですね。おはようございます。


 そして来期が始まりますが、問題は周回遅れ中の今期アニメの感想をどうするかですね。このペースだと100%来期アニメの出だしとかぶりますし。まあそのまま順々にやっていけばいいのでしょうけど、新アニメが始まったらやはり気になってしまいますからね~。気兼ねなく新アニメを視聴するにはやはり今期中に今期アニメの視聴感想を終えるのが一番でしょうし、できればペースをあげていきたいですね。


 ・はたらく魔王さま! 第9話”勇者、修羅場を経験する”

 芦屋の例えが上手かったですね~

 魔王軍の活動ver.日本って感じでした(笑)。たぶんその場で話を作ったのでしょうし、それがスラスラと出てくるあたり何だかんだでやはり芦屋って優秀なんですね。それにより梨香とフラグが立ちましたが、これってどうなるのでしょうか?番外編とかで一話作れそうではありますが……アニメではもう無理でしょうし、あるとすれば原作?あるいはBD限定原作者書き下ろし小説のネタとかになりそうですよね。

 魔王の切り札である七夕の笹ですが、これは良いアイディアですよね。こういうのがあるとお店の雰囲気が変わりますし、子どもとかは特に興味を惹かれそうですし。初登場?の他の店員たちとの協力感みたいなのもあって、なんだかとても良い雰囲気でした。地域清掃ボランティアに参加していたことと言い、あんた本当に魔王ですか(笑)?

 ただ、笹を見上げる人々のシーンで謎のオーラ演出があったのが気になりますね。鈴乃もなんか魔王の方を睨んでましたし。これまでほとんど人の入りがなかったのが笹が来てから急に長蛇の列になったことと関係がありそうな予感です。魔王が人寄せの魔力を使ったとは考え難いですし、元から笹にそういった魔力が込められていたということでしょうか?ですが、そうするとそれをしたのはあのおじさんということになりますし、それも考えづらいかと。…………そうなると、あの演出は笹に魔力が込められていたのではなく、「それ以前にお店自体に何らかの魔力結界が貼られていたのが笹による人の心の動きの影響で揺らぎ破られた」と考えるのが自然でしょうか。都合良く疑うにおあつらえ向きのキャラもいますしね。SFCの店長、最初は単にアクセント代わりの濃いキャラなだけかと思いましたが、あのでしゃばり方を見るにどうやらそれだけではなさそうですしね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:はたらく魔王さま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2678-b2e3078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: