空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブ第9話感想
 更新です。おはようございます。


 …………はい、いつも通りこのスペースに書くことが思いつかないので感想記事オンリーで更新です(笑)。



 ・デート・ア・ライブ 第9話”狂乱の悪夢”

 ちょ、琴里が精霊だった!?

 なるほど、だから以前から精霊のことを知っていてラタトスクの司令官なんてものをやっているわけです……。どうやら炎の精霊みたいですし、士道の不死の力はこの琴里の力によるもの(傷が治る時に炎が上がるので)みたいですね。士道の不死性とキスによる封印力について知っていたこともこれで納得です。疑問点としては精霊が何故士道の妹(というか五河家の娘)なのかということですが……”精霊”と言ってもひとくくりにはできない感じですし、何らかの特殊な存在なのかもしれませんね。

 判明した狂三の能力ですが、やはり”時”に関係したものでしたね。それもチートクラスに強力な。その代償は自身の寿命と力に見合うだけのものですが、それを補うために人々を”喰らって”いたわけですね。また、どうやら霊装の示す時間によって使える能力が異なるみたいですし、今回使った”分身””超加速””時間停止””時間逆行”以外にどのような能力があるのか気になるところです。おそらく全部で12もの能力があるはずですしね。色々と明かされたようでまだ狂三には謎が多いですし、今後も楽しみなところです。

 あと、今回の最大の問題点としては”はたして狂三を救えるのか否か”かなと思います。士道の言葉に心が揺らいだのは”過去”の狂三であり”今”の狂三にはもう士道の言葉で揺れることはないように見えました。……が、逆に言えば”過去”が揺らいだということは心の底ではやはり狂三は「救われたい」と思っているということです。ならば狂三を救える可能性はゼロではないということですね。狂三が執拗に士道を狙う理由と関係がありそうですし、今後の展開が気になりますね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:デート・ア・ライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>判明した狂三の能力ですが、やはり”時”に関係したものでしたね。それもチートクラスに強力な。
>どのような能力があるのか気になるところです。おそらく全部で12もの能力があるはずですしね。
ディオ「一人で十二種類の時間系能力を使うだと……」

>ちょ、琴里が精霊だった!?
琴里「司令官の直接出撃はお約束よ」
6話でまんじゅう屋に変装した時といい、琴理は和装が似合いますね。

原作だと、士道に力を封印された後で霊装を完全展開出来たのは今の所琴理だけです。
なので、アニメ6話とゲーム版で十香のドレス姿がまた見れるのは嬉しく思います。
【2013/06/16 00:21】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>ディオ「一人で十二種類の時間系能力を使うだと……」
あんたはそれ以外に目から血のビームを出せたり触れただけで凍らせたりスタンド出せたりとその他の能力が充実してるでしょうが(笑)。

>琴里「司令官の直接出撃はお約束よ」
そういえばそうですよね。そして主人公たちのピンチを切り抜けられるほどに強いというのもお約束ですよね(笑)。

>6話でまんじゅう屋に変装した時といい、琴理は和装が似合いますね。
確かにそうですね。あの赤髪が意外と和装との相性がいいのでしょうか?

>原作だと、士道に力を封印された後で霊装を完全展開出来たのは今の所琴理だけです。
なるほど、そういう事情なのですね。アニメだと意外と簡単に力が逆流している印象がある(それだけ精霊の力は強力であるとも捉えられますが)ので、実際はかなりしっかりとした封印がなされていたんですね。
琴里が完全展開できるのはやはり琴里が何かしら特別な存在であるということでしょうか?

>なので、アニメ6話とゲーム版で十香のドレス姿がまた見れるのは嬉しく思います。
霊装の完全展開ができないということは必然的にあのドレス姿は見られないということですものね。そう考えると6話のあれは結構レアなシーンだったんですね。
【2013/06/16 08:31】 URL | RyO #- [ 編集]


>【八の弾(ヘット)】の効果で過去像の分身を複数作り出し、影の中にストック出来る狂三
狂三「無限の私製(アンリミテッドマイワークス)!」

>追記
最近十香のフィギュア(タイトー製)を買ったんですが……思わず『様』を付けたくなってしまう程のクオリティでした。
【2013/06/16 10:11】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 狂三「無限の私製(アンリミテッドマイワークス)!」

剣の丘ならぬ”私の丘”に立つ狂三…………カッコよさとシュールさを併せ持つ何だか凄い光景になりそうです(笑)。


> 最近十香のフィギュア(タイトー製)を買ったんですが……思わず『様』を付けたくなってしまう程のクオリティでした。

それほどのクオリティなのですか……。フィギュアは手を出したいとは思うのですが、値段や置く場所的になかなか手が出ないんですよね~。ですが、クオリティが高いと聞くと欲しい気持ちがむくむくと湧きあがってきてしまいます(笑)。
【2013/06/17 05:39】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2676-f622bfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎デート・ア・ライブ第九話狂乱の悪夢

マナ)大事はないですか クルミ:マナ違反がすぎませんこと→クルミ撃つダメだ殺しちゃ!!人を)精霊です。なれてますから)しなねえんですよ。特別な精霊です。この女はどこかにあら... ぺろぺろキャンディー【2014/04/12 16:39】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: